takeshitadoriIMGL3946_TP_V
[ 1 ]
暴走族とか学生運動も無くなった
尾崎豊みたいなカリスマもいなくなった
なぜなのか

[ 33 ]
>>1
尾崎豊がカリスマだったのか?

[ 2 ]
最近…?

[ 3 ]
娯楽が充実してるからだろ
あと社会全体の雰囲気の変化の反映

[ 4 ]
学生運動は団塊が頭おかしかっただけ

[ 6 ]
ネットで言いたい事言ったらスッキリしちゃうから

[ 7 ]
お前らみたいに出来るほど暇じゃないから

[ 8 ]
反抗するには盤石になりすぎた

[ 9 ]
ゲームやPCで総隠キャ化したから

[ 10 ]
メリットが無いから

[ 14 ]
昔の学生が今の学生と違って本気で政治思想持って的確に時代を読めてると思うか?
どんな時代でもあのくらいの年齢なんてまだまだ子供なんだよ

[ 15 ]
今は欅坂がカリスマだろ?

[ 16 ]
暴走したって世の中変わらないからな

[ 17 ]
今でもやってるヤツはやってる
ただ効果が分からないから積極的にやってない

[ 19 ]
昔の奴らがアホすぎただけ
犯罪者でしょ

[ 20 ]
さっさと周りに失望した方が賢いだろ

[ 22 ]
不満があるなら投票しろ

[ 23 ]
ニートは就職ストライキしとるんやで
人手不足での人件費高騰を狙ってるんや

[ 29 ]
>>23
これはある
反抗の代わりに不参加は増えてるかもしれない

[ 34 ]
>>23
ニート「そろそろかな?そちらの提示額を伺いましょうかね」

企業「職歴ありますか?」

ニート「…」

[ 24 ]
ネットの存在がでかそう

[ 27 ]
シールズ(笑)がいるじゃん

[ 28 ]
昔は社会全体アホすぎたから多少ならやんちゃですんだけど
今は多少のことでも家族と一生に関わるからじゃね

[ 32 ]
最近のゆとりは破棄が無いからなあ

[ 36 ]
すべて安倍が悪い

[ 40 ]
社会に反抗してなんの意味があるんだよこれから社会の一員になるってのに

[ 41 ]
テレビの思想に反抗してたどり着いた先がネットだろ
だんだんネットの力が大きくなってきたから反抗じゃなくて主流派になっただけで