influ4
[ 1 ]
友人(♀)の旦那が「嫁がインフルエンザにかかったので早退します」と申請したら
上司から「お前の代わりはいくらでもいるんだぞ」と返答されたのに憤慨し「俺の嫁の代わりはいねえんだバカヤロウ」と怒声をあげて、
「俺たぶん会社クビになるわ」と言って帰ってきたが処分されたのは上司の方だった。

47,970件のリツイート 86,751件のいいね

http://www.sankei.com/world/news/180322/wor1803220044-n1.html

[ 41 ]
>>1
カッコいい

[ 2 ]
上司「おまえの代わりはいくらでもいるんだぞ(だからこっちは心配せず早く帰って看病してやれ)」

[ 8 ]
>>2
いいやつ

[ 22 ]
>>2
これだろ

[ 29 ]
>>2
身内インフルならどの道欠勤だし普通これだろ
嘘松頭悪すぎ

[ 46 ]
>>2
泣いた

[ 49 ]
>>2スレタイ的にこれかとおもったわ

[ 96 ]
>>49
これな!

[ 54 ]
>>2
これの意味じゃなくてびっくりした

[ 69 ]
>>2
いくらでもいるんだし
この意味で使うべきだよなあ

[ 81 ]
クレヨンしんちゃんのしんのすけが生まれたときにひろしが>>2みたいな感じで送り出されてたからこれだと思ったら違った

[ 82 ]
>>2
これだろ
ほんま嘘松まんさんは浅はかだわ

[ 4 ]
スレタイと内容が食い違ってるんですが

[ 5 ]
大嘘のクセじゃ~

[ 6 ]
twitterで見た

[ 7 ]
早退してパチンコ屋に直行したな

[ 10 ]
スレタイだと上司がいいねされたようにしか思えない

[ 11 ]
いい話かと思ったのに

[ 12 ]
家族がインフルだったらそもそも出社できないだろ

[ 13 ]
友人の旦那の話てて

[ 15 ]
おまえら「嫁がインフルエンザにかかったので早退します」
上司「おまえの嫁は画面から出てこないから看病出来ないだろ。席に戻れ」

[ 16 ]
お前の代わりなんていくらでもいるから早く行ってやれって意味じゃないのか

[ 17 ]
これはブスだったら殴られてるレベル

[ 18 ]
そもそもなんで出勤してるんだよ

[ 20 ]
会話が成り立ってないあたりガチなら変わりならいくらでもいる無能なんだろうな

[ 21 ]
いや、嫁がインフル如きで早退すんなよ

[ 23 ]
昔ながらの背筋がゾワゾワするタイプの嘘松

[ 25 ]
インフルで早退www

[ 26 ]
嫁インフルなら出社すんなゴミ

[ 27 ]
インフルなのに出社してる時点で働いたことない奴が書いてるってことがわかる

[ 28 ]
何で上司がクビになるの?さすがにおまえの代わりはいくらでもいるって言っただけでクビは不当解雇じゃないの?

[ 36 ]
>>28
処分=必ずしも解雇じゃないよボク

[ 30 ]
上司の心遣いだろ普通
あと家族にインフルエンザのやつ出たらウィルス持ち込む可能性あるから会社くんな

[ 31 ]
この程度でクビになるわけないだろ
いい加減にしろ