img_tedoritop
[ 1 ]
条件に年収を主張する女
結婚って好きな人とするもんだけどなんで最初に年収がくるの?
とても不気味に感じる

[ 2 ]
低いより高いほうが良いじゃん

[ 9 ]
>>2
それ好きな人ができてからの話でしょ?
なんで出来る前に条件で探すわけ?

[ 13 ]
>>9
好きになってから貧乏で別れるの嫌なんじゃね?

[ 3 ]
結婚後の生活も考慮しておきたいじゃん

[ 5 ]
動物の煩悩がそうさせるんだからしゃーない

[ 6 ]
さすがに貧困で子育てはしたくないだろ

[ 7 ]
家賃で物件を選ぶみたいなもんだよ
価格で車も絞るし

最初のファクター

[ 8 ]
>結婚って好きな人とするもんだけど

これが間違い
恋愛婚できるなら婚活なんてこないし
結婚そのものはもともと見合いでするもの

[ 14 ]
>>8
いや婚活が間違ってるんだよ
結婚って好きな人とするものだから

[ 20 ]
>>14
好きな人だの言ってるのは20代前半までだろ
あとは生活と社会的体裁

好きになるような出会いもほとんどなくなるし
もともとは結婚は恋愛婚じゃなく見合いが中心

[ 30 ]
>>20
洗脳されすぎだよ
まずお見合いが古い

[ 36 ]
>>30
恋愛婚を否定はしないしできる人はすればいいけど見合い婚を否定するのはおかしいでしょ

[ 41 ]
>>30
古いっていったところで
相当数が好きだから結婚なんて実現できないわけだが
もしも好きってだけで結婚して円満にまとまるなら出会いをセッティングしてやれよ
とくに低収入対象に

[ 10 ]
寄生するならATMに限るだろ

[ 11 ]
ある意味賢いと思うわ
金のない生活って本当に惨めだぞ
子供ができると特に
女社会では男より悲惨

両方経験したからわかる
年収で選ぶのは間違ってはない
気婚は生活

[ 15 ]
本当に惚れてたら稼ぎどころか借金でも構わんけどね

そんなケースがあるのかはさておき

[ 18 ]
>>15
それは若いから未熟か金のない悲惨さを経験してないだけ

[ 29 ]
>>18
まあ金はあるしな
そこはよくわからん

[ 16 ]
金と面を天秤にかけて妥協で釣り合うようにすんだろ

[ 31 ]
>>16
そう釣り合ってる

友人→地味、大人しい、長身顔中の下、年収1700万

嫁→美人、博識、国家資格多数で知識あり、年収セロ

全体だと釣り合ってる

[ 17 ]
男だけど女の年収とか貯金気にするよ

[ 19 ]
年収も好きになる要素でしょ

[ 27 ]
>>19
まず年収だけを条件に挙げてない?
それっておかあいいよんw

[ 33 ]
>>27
だけっていうけど
本当に年収だけ見て結婚成立するケースほとんどなくね
結婚前提の付き合いなら結局年収で最終的に足切りかかるくらいなら最初から出してるほうがよくね

年収200万未満や働いていないやつでも恋愛結婚するチャンスあるってならそういうイベント興せばいいと思うよ

[ 22 ]
年収気にしてない女のほうが怖い

[ 23 ]
カラコン詐欺メイク女には年収偽っても問題ないよな

[ 24 ]
若いうちに勢いで結婚しとけってことだ
20前半くらいなら金気にする奴ほぼいない
まあでも逆に見た目を重視されるから不細工低収入は一生無理

[ 25 ]
鳥だって見てくれのキレイな雄や巣の立派な雄
ダンスの上手い雄などで選んでるからな

[ 26 ]
愛では腹ふくれんからな
生活していくには収入は重要だろ

[ 28 ]
動物として自然
愛とか優しさとかそういうのは必要ない
見てくれのよさと金があればいい

[ 38 ]
>>28
愛を求めない人間はいないよ
そういう意味では婚活なんかでは一生愛は掴めない
多くの人が結婚の本質を間違えている

[ 32 ]
お金とお金を稼げる能力が好きなんだろ

[ 34 ]
違う違う
結婚てめちゃくちゃ大変だから
勢いで結婚出来るほど好きな相手が見つからなかったら
結婚しないか金の為に結婚するだけ