11 (1)
[ 1 ]
東大生になって

公務員かプロゲーマーかどっちになるか

そしてプロゲーマーを選んで

前年世界大会優勝

スポンサー料と賞金だけで食っていく生活

しかし世界の1%くらいにはなるが年間賞金総額で1000万以上稼ぎ出してる強者も居る

負ければ0の男の中の男の世界

凄過ぎる

[ 2 ]
何その頭の悪い改行

[ 3 ]
ときどやウメちゃんはアメリカだったら大富豪になってた可能性

[ 4 ]
それプロゲーマーが凄いんじゃなくてそいつが凄いんじゃん

[ 5 ]
なお選手寿命

[ 6 ]
高橋名人って今何してんの

[ 12 ]
>>6
千代丸の会社の社員

[ 7 ]
俺もプロゲーマーって言われるのかな
俺の場合は紙のカードゲームなんだが

[ 24 ]
>>7
カードゲームでプロってmtgでプロツアー出れるくらいじゃないと無理でしょ

[ 8 ]
ときどもウメハラも歴が違うわな

[ 9 ]
東大卒で年収(賞金)1000万てそれ働いた方が儲かるのでは?

[ 10 ]
プロゲーマーというよりその道のプロの話だよね

[ 11 ]
技術力は年々上がってきている

昔は技術だけで勝てた

しかし今は技術だけでは生き残れない

その為トレーニングジムで体を鍛えたり、食、睡眠であったり

技術以外の集中力や精神力を鍛えていく事も必要とされる

家では強くても世界大会と言う場で強くなければ全ては0と化すのだ

[ 13 ]
東大出て芸人になった人の話聞いてたら将来設計が出来てしまっててつまらないから一旦置いといてやってみたいことやってるっていってた

[ 34 ]
>>13
もう設計できない

[ 14 ]
このくらい偶像化されたほうがプロゲーマーになりたいとか言って人生転落するやつ少なくなっていいと思う

[ 15 ]
みそ

[ 16 ]
東大でてりゃやり直しいくらでも効きそうだしな

[ 17 ]
60代になるまで毎年それもらえるの?

[ 18 ]
ゲームは種類多すぎて大会でやるゲームがコロコロ変わるから
定期的に大会みたいって思えない

[ 19 ]
ドイツのニュースでプロゲーマーがe-sports盛り上がってほしいけど現状だとマトモな会社に就職する方が賢いよって言ってたな

[ 20 ]
結局足元の屍の山を見てるのには変わりないからな

[ 21 ]
周りからは

「普通に就職して、ゲームは趣味で続ければいいんじゃないの?」

と言われた

だがきっと日本の仲間が世界大会で活躍している話しを聞いたら居てもたってもいられなくなるだろう

そしてプロゲーマーになる道を選んだのです

[ 22 ]
lolの賞金すごいからな

[ 23 ]
まあその格ゲー仲間っていうか同業者はクソみたいな人しかいないんだよなあ・・・
いっそときどが仕切ればいいのに

[ 25 ]
日本じゃ無理
マジで英語覚えて海外で活動したほういい

[ 26 ]
>>25
ユーチューバー兼プロゲーマーが一番安定してる気がする

バラエティ力と実力あれば最強

[ 28 ]
プレイ人口も半端ないしな
カーリングだのスケートだの競技人口少ないのに比べたら、努力の量が桁違いだと思う

[ 30 ]
>>28
プレイ人口はそこらの競技より少ないぞ
ゲーセンから撤廃されるレベル

[ 29 ]
たかがゲームと馬鹿にされた事は何度もあります

周りからの目に負かされてしまい泣く泣く辞めざるを得なくなった先輩後輩も沢山居ます

そんな環境を見返したやりたい。辞めないといけなくなってしまった先輩や後輩の無念をはらしたい

それが僕の野望です

[ 31 ]
>>29
で、なんかの大会で優勝とかしたことあるの?

[ 32 ]
ときどEVOとCCで優勝準優勝しといてまだまだみたいなこと言ってて最早わけわからん

[ 33 ]
ぶっちゃけ格ゲーは日本だと時代遅れだしなぁ

[ 35 ]
プロになっても20代で辞めて賞金も1000万程度じゃあ夢がないよな
難易度の割に稼げない印象