shutterstock_263568314_R
[ 1 ]
虚しくならないの?

[ 2 ]
契約した仕事を1人でこなせるわけじゃないから当然

[ 3 ]
と、思うなら個人でやったら良い
会社の名前ありきで仕事してない奴ならすぐに億万長者になれるぞ

[ 8 ]
>>3
べつに大金稼ぎたいんじゃねえよ
他人が著しく得してるのが許せないだけ

[ 9 ]
>>8
誰が得してると思ってるの?

[ 10 ]
>>9
会社

[ 12 ]
>>10
あほすぎ、ならやめて独立しろ

[ 13 ]
>>10
会社って誰のものだよ

[ 64 ]
>>13
株主だけど

[ 4 ]
営業「おぉん?一億の契約とってきたぞ」
現場担当者(このままでは二千万赤字じゃねーか)

[ 5 ]
毎月取ってるなら歩合のとこ行けばいいよ

[ 6 ]
どうせ先方と寝て取った契約だろ

[ 7 ]
せめて営業よりも現場のほうが虚しくなっていいだろ

[ 15 ]
じゃあ会社やめろよ馬鹿か?

[ 16 ]
仕事はいかにクビにならない程度に金を敵である資本家から奪うかを考えてやるべきだわ

[ 17 ]
春休み大学生かな?

[ 18 ]
会社に忠誠誓ってる頭おかしい奴多すぎだろこわっ

[ 73 ]
>>18
奴隷国家なんだから当たり前だろ

[ 19 ]
1億の契約とったら1億の利益出るの?

[ 20 ]
会社にいるならおとなしく搾取されとけって話になっちゃうからなここだと
まあこんな搾取に搾取を重ねられた時代に子供なんて産みたくなくなるのは当然だな

[ 21 ]
フリーランスになればいいんじゃない

[ 22 ]
自分で仕事も作れない無能の猿だから従業員として働いてるんだぞ

[ 28 ]
>>22
なんもないところからなんかはじめる方法なんて習ってないからできるわけないのにそんな言われ方する理由はないわ
そもそも搾取側も自分で生み出したんじゃなくて大半がパパにやじいじの椅子を譲り受けただけだろ今は

[ 23 ]
営業はそういうのボーナスに出るから羨ましい

[ 24 ]
会社に属してないと食っていけない無能やからしゃーないんや

[ 25 ]
営業は実際に1億分の対価を生み出すわけじゃないのに金貰える方がおかしいだろ

[ 26 ]
会社のおかげで取れてるんだぞ 零細企業で億の案件を取れるならみんな金持ちだわ

[ 31 ]
>>26
別に取ろうが取るまいが雇用契約がある以上給料出るんだから取るだけ損じゃん

[ 36 ]
>>31
リストラ

[ 42 ]
>>36
実績で首切るのって相当酷くないと出来ないぞ
だからほんと最低限だけの仕事して会社に寄生して悪の金持ちから逆に搾取するのが正解

[ 47 ]
>>42
建前としてはそうだけど実態としては普通に退職に追い込んでるぞ
訴えられりゃ違法でもほとんどは泣き寝入り

[ 27 ]
搾取する側に回れば?

[ 29 ]
売り上げは1億!
利益は20万!w

[ 30 ]
そう考えて独立する人がうちの会社はめちゃくちゃ多い