kiritani8
[ 1 ]
知人曰く雇わてやっと一人前に働いてるらしい
なんでなん?

[ 3 ]
日本語で頼む

[ 4 ]
経営者一生半人前やん

[ 5 ]
日本語もまともに使えないからじゃねーの

[ 6 ]
スレタイ不自由過ぎ

[ 7 ]
家賃が喋った

[ 8 ]
君日本語上手いね何人?

[ 19 ]
>>8
ワロタ

[ 9 ]
株主の愛人か何かなの

[ 11 ]
おっさんさぁ日本語くらいまともに書こうよ

[ 12 ]
母国語でもいいぞ

[ 13 ]
確定申告めんどくさそう

[ 14 ]
総資産いくら?

[ 15 ]
>>14
3億6000万程度
まぁ親から半分もらっただけだけどな

[ 16 ]
つまりそいつは半人前の下で働いてるのか

[ 20 ]
>>16
よく分からないがとりあえず雇われて働いたらやっと一人前で働いてることになるんだって
一人で俺みたいなことしてるのはニートだから働けだってさ

[ 17 ]
その知人雇って2人前にしてやればウィンウィンじゃん

[ 21 ]
家賃さんおはようございます

[ 22 ]
とりあえず頭悪そう

[ 23 ]
親から貰った資産食い潰してるだけならそうなるわな
株は自前?運用して利益出てるの?

[ 26 ]
生産性のない奴は淘汰されるべき

[ 28 ]
奇遇だね
俺も不動産投資家やわ

親から貰ったって、贈与税物凄かったと思うけどどう対策したん?
3.6億円の資産の贈与にいくら課税されたん?

[ 29 ]
>>28
300円くらい

[ 38 ]
>>29
なんや嘘かよ
まぁ、半分近くもっていかれるから普通生前贈与しないし怪しいと思ったけどね

[ 43 ]
>>29
諦めるの速すぎ

[ 32 ]
脱税やんけ!

[ 34 ]
妬みやろ
労働なんてほとんどツラい事ばっかりで金のために仕方なくやってる人間が大半なのに
そら不労所得で暮らしてますなんて妬まれるに決まってるやろ
そうは言えないから働くことで得られる経験から人間的に成長できる
みたいな事言って自尊心を保とうとしてるんやろ

[ 35 ]
そんな日本語喋る奴が株と不動産運用で食ってるわけねーだろ

[ 36 ]
不動産運用って言うけど
アパートの大家程度ならニートでもできそう

[ 37 ]
不動産はコネとか運がないと無理だしリスク大きすぎてカスだろ
債権3割株式7割どっちもインデックスで定期的にリバランスこれが最強

[ 41 ]
不労所得で生きる奴は自然とリーマンより金や金の流れについて詳しくなるよね
自称働かずに食ってるわーって奴はその辺がわかっていない

[ 48 ]
妄想スレのために投資にめちゃくちゃ詳しくなったガチニートがいたら面白いな