[ 1 ]
no title

[ 2 ]
うわあああああああああああああ

[ 3 ]
Wiiの発売が11月だから角度が上がってる時期は年末商戦か

[ 4 ]
年末商戦の時期と比較してどうする

[ 5 ]
>>4
年末終わったあとで比較しても負けてるやん

[ 11 ]
Wiiと比較してええのか?

[ 19 ]
>>11
Wiiの時はDSもあったけどスイッチはWiiUと3DSを殺しながら上り詰めてきたのに結果DSがあったときのWii以下じゃ任天堂全体としては厳しいでしょ

任天堂は3DSと両輪で進めていくつもりだったけど世間的にはもう3DSはいいからスイッチに注力してくれって空気になっちゃったし

[ 23 ]
>>19
そう言うのは数字を見ようよ


任天堂決算
2004年売上5152億営業利益プラス1115億
2005年売上5092億営業利益プラス903億
2006年売上9665億営業利益プラス2260億
2007年売上1兆6724億営業利益プラス4872億
2008年売上1兆8386億営業利益プラス5552億
2009年売上1兆4343億営業利益プラス3565億
2010年売上1兆143億営業利益プラス1710億
2011年売上6476億営業利益マイナス373億
2012年売上6354億営業利益マイナス364億
2013年売上5717億営業利益マイナス464億
2014年売上5497億営業利益プラス247億
2015年売上5044億営業利益プラス328億
2016年売上4890億営業利益プラス293億

2017年(4月~12月まで)売上8570億営業利益プラス1564億

3ヶ月残した12月段階で売上8500億営業利益1500億超え
流石にwiiDS両機種ブームだった時期には劣るものの十分過ぎる売上と利益出してる

[ 12 ]
まぁwiiみたいなブームは無理だろ

[ 14 ]
スイッチ400万で大喜びしてたら同時期にWiiは500万いってるんだな…やっぱすげえわWii

[ 15 ]
据置携帯のハイブリット故か比較対象のブレが凄い

[ 20 ]
>>15
そもそも任天堂に任天堂を倒してもらおうとしてるのが意味分からん

[ 28 ]
>>20
自己ベストを超えろってことかな()

1人1台需要掘り起こした場合はWiiも超えるだろうがな

[ 17 ]
Wiiって実質負けハードだからな
そのWiiにすら勝てないとかゴミ過ぎだろ…

[ 27 ]
PS4はWiiの売上推移を超えてるというのに

[ 31 ]
>>27
マジ?ぱ4すげーな

[ 36 ]
>>27
ダウト

wii発売4年1ヶ月累計1130万台
PS4発売4年1ヶ月累計660万台

[ 74 ]
>>36
4年で1130万台売れたのに
累計1200万台ってのが笑えるw
失速し過ぎw

[ 33 ]
テコ入れに買ってやるからさっさと
ギミック全廃した据置特化バージョン出せよ

[ 34 ]
台数的にこれ国内の推移でしょ?
売上利益がーって結局海外7割なんだから国内の動向にはあんま関係なくね?


[ 35 ]
Switchって売れてないのか

[ 41 ]
まあWiiはすごいブームだったから負けるのもやむなし感はあるけどスイッチはWii以上どころかゲーム史始まって以来の大ブームみたいな風潮あったけど全然そんなことなかったんだなってのが明らかになったのとそのWiiですら短命で終わったんだから今売れてても全く安泰とは言えない状況なんだなってのが分かったな

[ 43 ]
>>41
すごい早口で言ってそう

[ 42 ]
switchもう息切れか?
まさかもうブーム過ぎ去ったのか?

[ 44 ]
任天が力入れてるのがダンボールだからなぁ
売れようが売れまいがゲーマーにとって恩恵0
悪い意味でWiiコースに堕ちようとしている

[ 45 ]
スイッチがゲーム始まって以来の大ブームなんて風潮がどこにあったんだ……
DSに比べりゃ勝負にもなってないと思ってたが

[ 46 ]
去年と比べて勢い落ちてきた感はあるけどE3での発表やLaboヒットの可能性がある分、再燃の希望は持てる方だろ

[ 47 ]
ポケモン本編はゲーフリが作るならそれたけで期待できない

[ 48 ]
3DSと比較したほうが良い。

[ 49 ]
ゲハにおけるラボの期待感は凄い
個人的にはああいうのを遊びきれる人間は限られてると思うんだが

[ 51 ]
>>49
任天堂のああいうのって売れるからな
遊びとして期待してるというよりも売上として期待してるほうが多いと思う

[ 50 ]
3年後、そこには未だWiiと熱いバトルを繰り広げるSwitchとPS4と熱いバトルを繰り広げるPS5の姿が!!

ーーそれぞれの"最強"を超えろ。

[ 52 ]
Wiiは50週目あたりから2度目の年末商戦突入してるんだから引き離されるのは当然

[ 65 ]
WiiUコース
Wiiコース←今ココ
3DSコース
DSコース

[ 72 ]
国内グラフ持ち出されてもなあ
スイッチは海外で爆売れてるし