tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
日本という国には逃げ道がないということ

どこにいたって苦しいってよく分かった

ニートの頃も病んでたけど、今の生活が30年近く続くなんてありえない

ていうか、何でみんなこんなことやってられるの

[ 2 ]
俺はニート卒業して
今すごい楽しい

好きな仕事楽しい

[ 4 ]
>>2
そっか。いいな

俺は、最初は楽しかったけど、もうかなり辛い
正社員になって、お金もたくさんもらえるし、働いてると世間にも受け入れてもらえるけど、ストレスとかで死にそうだ

[ 3 ]
何の資格取ったの?

[ 7 ]
>>3
大した資格ではない
ホワイトといっても業界内の企業の中ではという意味だしね

[ 5 ]
あと10年働かないと年金もらえないから頑張りや

[ 8 ]
>>5
年金もらえるまで生きてるとは思えないわ
日本人って頭おかしい
働きすぎ

[ 16 ]
>>8
平取か監査役で1-2社外部渡って70手前で引退する夢やで

[ 23 ]
>>16
わりい
何の話してるのか分からん
難しい話をしないでくれ

[ 6 ]
年功序列、終身雇用、年金制度が破錠した今、正社員に成るメリットとは・・・?

[ 11 ]
>>6
少なくともうちの会社では正社員と準社員ではやらされる仕事は同じだが単純に給料が違う

[ 14 ]
>>6
どんな環境にいたのか知らんけど言うほど破綻してないぜ?

[ 18 ]
>>14
それは思った
働き始めてからわかった

俺もニートでネットでしか社会の知識なかった頃は真に受けてた

[ 9 ]
長期間ニートやれるような奴って多分ほとんど発達障害かグレーゾーンだと思う

[ 12 ]
>>9
まじでそれを疑ってる
何ていうか、ミスりまくってる。新人だからと許される範囲ではないと思う

[ 15 ]
>>12
俺もだからわかる。いくら頑張っても普通の人と同じ効率でできないんだよな
でネットで軽く調べた感じだとadhd傾向がかなり強い感じでiqも低かった
一回病院行ってちゃんと検査してみたほうがいいと思うよ。俺も近い内に行く予定

[ 22 ]
>>15
辛いよな
まあ、この歳までニートやってるような自分がまともなわけないとは薄々分かっていたが、社会に出て周りを見たときに、さすがに俺は馬鹿なんじゃないかな、と。

思えば学生の頃から、そういう感覚はあったけど、学生の頃は逃げてしまえば何となく解決してたから、正面から自分の馬鹿さに向き合うことなかったのかもしれない

仕事では露骨に自分の無能を思い知らされるからさ

[ 10 ]
詳しく

[ 13 ]
>>10
なにをだ

[ 38 ]
>>13
何の資格取って何の仕事してるかだろ

[ 17 ]
二重価格表示みたいなもんか
本来年収800万の仕事量でも、準社員300万、正社員500万と設定すれば正社員が優れているように錯覚してしまう

[ 24 ]
>>17
よくわかんねーけど、大先輩の準社員よりも、正社員の無能新人の俺の方が給料高くてボーナスももらえるよ

[ 20 ]
ニートでもいいところに入れる資格ってなんだよ

[ 25 ]
>>20
受験資格なしの資格は多いよ
受験資格必要でも知合いとかが業界にいれば頼んで証明作って貰えば受験できるし
それで1級施工管理取ったよ

一度も使ってないけど…

[ 26 ]
>>25
資格で察し
それは多分業界自体がブラックで
そのブラック業界では比較的ホワイトという

低いレベルのホワイトとかな

[ 29 ]
>>26
すまんな
横やり入れてしもたな

[ 28 ]
>>20
知り合い10年ニートだったが
公認会計士取って、あっさり4大監査法人に入ったぞ

[ 31 ]
>>28
ニートという名の受験生やで

大学出てから勉強しとったんやろな

[ 32 ]
>>31
してないで
ラスト2年はしてたが

[ 33 ]
>>32
2年はしとったからええやん
努力せんとなれんからね

[ 34 ]
>>32
してるやん

[ 21 ]
今もニートだろw

[ 30 ]
愚痴ばかりさぼってばかりの上司が給料多くて腹立ったから一度もめたな

[ 35 ]
俺の資格は、国資だけど、そこまで難しいものではないよ
業界自体はブラックで、その中ではホワイトホワイト言われてるだけ
ただ、働くのが初めてだから比較のしようがないからわからん

[ 36 ]
なんで資格教えてくれないの!!!
俺も取る!!!

[ 41 ]
そんなに辛い辛い言うならニートに戻ろうよ

[ 42 ]
ちょっと前までフルタイムのパートやってたけど、8時間ですら俺にはきつかった
俺は人として欠陥があるんだろうな

[ 43 ]
>>42
心配いらない
俺は毎日そう感じてる

[ 44 ]
正社員は責任が重いし残業増えるから派遣が一番いい 将来性は皆無だが