[ 1 ]
米国で行われた社会学的調査によると、18歳から24歳の青年のうち、地球が球体であることを確信していると答えたのは66%に留まった。
残りの人はこれを疑っているか、地球が氷の壁に覆われた平面だと信じている。

ここ数年で、米国では地球平面説を信じる人が急増しており、SNSで活発に意見を広めている。
科学系サイト「Live Science」は世論調査の結果について、地球平面説の支持者の大部分は高校生と大学生だと指摘。

地球が球体であると確信していると答えたのは、18歳から24歳の66%に対して25歳から34歳で76%、35歳から44歳では82%、45歳から54歳では85%となった。
最も進歩的な年齢層は55歳以上で、地球が球体だと答えた回答者は94%にのぼった。

https://jp.sputniknews.com/us/201804074752475/
no title

[ 3 ]
全然進化してねえな

[ 5 ]
常識を疑え

[ 6 ]
何を根拠にして言ってるんや

[ 7 ]
綺麗な〇じゃなくて歪んでる

[ 8 ]
宗教のせいや
しゃーない

[ 9 ]
やっぱ宗教ってクソなんやなって
世界でなんと言われようが日本人は無宗教でよい

[ 26 ]
>>9
仏教徒やぞ

[ 11 ]
🌏
🐘
🐢

こうやぞ

[ 19 ]
>>11
インドやろそれ

[ 15 ]
地球平面ってキリスト今日が言うとるんか?

[ 18 ]
球体委員会また動いてるな
不都合なんだろ
俺らは動けるぜ

[ 20 ]
これにはコペルニクスもニガ笑い

[ 21 ]
シャーロック・ホームズかな

[ 22 ]
丸くない星ないじゃん

[ 25 ]
楕円やししゃーない
角度によっては四角く見える

[ 28 ]
発見は常識への懐疑から生まれる

[ 29 ]
地平線や星の観測だけで証明した時代ならまだしもね…

[ 30 ]
地獄は平面らしいで

[ 31 ]
キリストが生まれる前からギリシャとかローマの連中が丸いって言ってたのに、後から出てきた奴の言うこと信じてるってのはな

[ 35 ]
94%もあかんやろ

[ 36 ]
そういう考えを持ってるのがかっこいいとかやからな

[ 38 ]
確信はワイもしてへんわ疑ってはないが

[ 39 ]
これって質問にふざけて答えてる奴も沢山おるやろ
ワイなら地球は球体ですか?なんて大真面目に聞かれたらまともに答えたくなくなるわ

[ 40 ]
言うほど確信してるか?
ワイだって自分で確認したわけやないからなぁ...

[ 41 ]
人間が宇宙に出るようになっても宗教はのしかかるんやろなあ

[ 42 ]
時差とか白夜とかどう説明すんねん
宗教がどうとか以前にアホすぎるやろ

[ 45 ]
南部はマジで頭おかしい

[ 46 ]
高性能なドローンでも打ち上げてみればいいのに

[ 47 ]
ボコボコや
no title

[ 63 ]
>>47
ちきうさんボコボコで草
これは第三惑星ですわw

[ 64 ]
>>47
ほっといたら発芽しそう

[ 69 ]
>>47
うそやろ
ぼこぼこじゃん

[ 104 ]
>>69
海除けばこんなもんやろ