8b22be20
[ 1 ]
春休みに大学来て掲示板なんて見ないわ

[ 2 ]
友達いないの?

[ 4 ]
>>2
友達に教えてもらったから知ってたけどそういう連絡網がある前提なのは大学側としてはどうなの?って話

[ 5 ]
大学のはじの建物の掲示版に貼っただけで大事なことを知らせた気になってる事務室の感覚が信じられない
インターネットも使えないのかあの事務員は

[ 9 ]
>>5
本当にこれな
履修登録とかはネットでできるのにこういう大事な連絡は掲示板に貼るだけという教務科の融通の利かなさよ

[ 6 ]
今時HPに掲載しない大学なんてあるのか?

[ 15 ]
>>6
俺も大学HPに出されてるのみたことないけど

[ 7 ]
メールで通知されたり大学のサイトで掲示されてないのか

[ 8 ]
普通ホームページや学生専用サイトに書いてあるよね?
あとは新学期前に届くはずの書類とかに
それすら確認しないやつが悪いだろ

[ 10 ]
>>8
>普通ホームページや学生専用サイトに書いてあるよね?
ない
>あとは新学期前に届くはずの書類とかに
届かない

[ 11 ]
>>10
Fランにしか入れなかった自分を恨め

[ 13 ]
>>11
F欄ではないが

[ 30 ]
>>11
俺FランだけどHPでの掲示あったぞ

[ 12 ]
そんなんじゃ社会人になってから通用しないぞ!

[ 17 ]
>>12
じゃあ何だ、わざわざ電車賃払って大事な連絡があるかもわからない掲示板確認の為に長期休暇中に大学来いと?

[ 18 ]
>>17
営業の基本だぞ!

[ 14 ]
ホームページあるけど掲示板が一番重要度高い扱いになってるな

[ 16 ]
リア充しか卒業できない前提だから

[ 19 ]
情報力が大事だって受験の時に教わっただろ

[ 21 ]
まだ春休みやってんのかよ

[ 22 ]
東北大だが告知なしのアナログ掲示で死にかけた

[ 28 ]
>>21
もう終わってるわ

>>22
告知なんて当然のように無いな
腹立つわ

[ 23 ]
あんな馬鹿な事務員が俺が行く社会に居てたまるか。

[ 24 ]
学校関係者もずっと学内しか知らないから当然知り合い同士での伝言で伝わると思ってる

[ 26 ]
同じ大学の人間のツイッター探して写真上がってないか漁れ

[ 31 ]
>>26
大学の日程知るのにTwitterが無いと不便な時代になってしまったのか

[ 27 ]
生協のメルマガ登録してる

[ 33 ]
>>27
良いなそれ
ついついスルーしてしまいそうだが

[ 29 ]
真面目に生きてりゃこれだからな

[ 32 ]
宮廷だけど全部掲示板だったぞ

[ 36 ]
最善とは言うが印刷したファイルをインターネットで告知するだけでいいのに
なんでそんな簡単なことをしないのかわからない
よほど採用基準が緩いのか

[ 37 ]
コミュニケーションと仲間との連絡取れない奴が淘汰される場所だから敢えてやってる

[ 39 ]
行く意味を感じられない

[ 41 ]
国立大だから顧客を大事にする必要もなく、頭も古いのかもな

[ 45 ]
>>41
それはあるかもしれないな
制度が良くも悪くも保守的なんだよな

[ 44 ]
我が母校は学力クソだったが、学生向けホームページに普通にその手の情報載せてた
そして掲示板に掲示なんてことはしなかった

[ 47 ]
ツイッターでしか情報回ってこない

[ 52 ]
学生のなんかサイトあんだろ
履修登録とか休校情報とかそういうのがあるやつ
あれに普通載ってんだろ

[ 57 ]
>>52
それも見つけられないと終わるけどな

[ 62 ]
むしろHPを毎日みてくださいと言われた
掲示板なんて知らん
ちな私立