mahjong-1404029_960_720
[ 1 ]
俺らの大学生の頃はみんな麻雀やったもんだが何でお前らやらないのさ

[ 2 ]
他に娯楽があるから

[ 13 ]
>>2
別に他の娯楽をするなって言ってないだろ
麻雀もしたらいいだけだぞ

[ 55 ]
>>13
麻雀より楽しい娯楽があるってことだろ

[ 3 ]
4人いないと出来ないから

[ 4 ]
会社で新人を誘っても
ボク麻雀わかりませんとか言うんだよ
アホかと

[ 5 ]
最近の若者だけどするよ

[ 6 ]
点数とか役とかめんどい

[ 7 ]
ブーム再燃してほしい

[ 8 ]
麻雀ぐらい大学の頃に覚えとけよ

[ 9 ]
上司と麻雀なんて打ちたくないだけじゃねぇの?
打ち方にねちねちぐだぐだケチや文句つけてきたり普通に勝ったら後々面倒そうだしでさ

[ 10 ]
する理由が無いからだなあ

[ 11 ]
時間がかかる 4人必要 疲れる

[ 14 ]
確かに上司とは打ちたくねぇ

[ 17 ]
麻雀打てるけど上司とは打ちたくないなー
人によるけど、勝ってしまって機嫌とか悪くなったらダルいし

[ 18 ]
だからといってプラマイゼロ目指すのも楽しくないし

[ 19 ]
MJはやってるよ
楽でいいわ

[ 20 ]
ゲームでしかやったことないから点数計算できないけどいい?

[ 22 ]
ツモ!
リーヅモタンヤオドラ1!
点数はわかりません!

[ 24 ]
ムツゴロウと何度か打ったことあるけど魔神みたいな強さだった

[ 25 ]
>>24
あれは牛歩でイライラするからだぞ

[ 38 ]
>>25
場数踏んだ記憶打ちだけど思考は恐ろしく速い
TVで見せてるようなのはヤラセだよ

[ 28 ]
今の全自動宅は牌にRFIDチップ内蔵で計算から何から全部やってくれる

[ 29 ]
>>28
そこまで行くとパチンコみたいに遠隔を疑いたくなってくるな

[ 30 ]
その時々によってルールが変わるから

[ 31 ]
落し口が一つの昭和モデルじゃあるまいし
今の全自動宅はそんなこと出来んよ

[ 32 ]
バードの全自動卓天鳳は実現できるのか

[ 33 ]
できても出世できなくなったから

[ 34 ]
俺やるしと思ったらじじいだったわ

[ 35 ]
タバコ臭い
これに尽きる