20160831085001
[ 1 ]
日本人とインド人、仕事をするうえでの価値観の違いとは
https://www.jscore.co.jp/column/lifestyle/2018/jpn-ind/

[ 3 ]
インド人を右に

[ 5 ]
あまえんな

[ 6 ]
これだからインド人は

[ 7 ]
10日で終わるのをひと月かけるのが日本流だからな

[ 8 ]
>>7
これ

[ 23 ]
>>7
十日の仕事をいつかで終わらせたらノルマ増やされるからね

旧ソ連の計画経済もそんな感じだったね

[ 9 ]
これじゃ生産力下がるよね

[ 12 ]
頑張って早く終わらせてもどうでもいい仕事押しつけられるから頑張る気失せるんだよなぁ
逆に見積もり甘くてどう頑張っても時間通り行かないと怒られるし

[ 14 ]
面倒な事を先に終わらせて後で楽しようとしたら次の面倒が前倒しで来るとかいう努力無意味状態
「先に終わらせた方が楽じゃん」って上司言うけど
俺は今期分先に終わらせたわって言いたい

[ 15 ]
率先して仕事する人にサボった人の分まで回ってくるのマジクソ

[ 16 ]
これは治した方がいい

[ 17 ]
10日かかる仕事を4日で済ませるってすごく乱暴だよな

[ 19 ]
しかもこれでだらだらやってるやつのほうが給料は高い事実

[ 20 ]
10人でようやく終わる仕事を諸々の理由で8人で強行突破したら
8人で出来るじゃんと言われて2人は外されるのが日本
コストパフォーマンスばかりに気を取られてる

[ 22 ]
仕事を効率よくして、かつ成果をあげると給料1.1~1.2倍になって業務量1.5~2倍になるのが日本

[ 36 ]
>>22
違うそれは
無能が集まった会社

[ 37 ]
>>22
まるで海外では違うかのようないい草だね

[ 38 ]
>>37
日本の話をしてるんだけど?

[ 39 ]
>>38
うわぁ…

[ 24 ]
次から納期短くされる だからダラダラする
これが日本

[ 25 ]
10日かかる仕事のはずが4日で終わるんなら仕事割り振った人のミスじゃん

[ 31 ]
>>25
ごもっとも

[ 27 ]
こうやって人員を自分の能力でできる限界まで削減させた後に転職宣言すると上司どもの反応面白くて病み付きになるよ

[ 61 ]
>>27
ほんとそれw
代わり入れても全然まわってねーでやんのwグチグチ言ってるけどほんとわらえる

[ 32 ]
怒濤のマジレスにインド人もびっくり

[ 33 ]
このインド人バカだな
6日休んで4日で片付けろよ

[ 40 ]
それで評価されてボーナス増えたり昇進してくんだろうが

[ 45 ]
>>40
増えないのが日本なんだよなぁ

[ 46 ]
>>45
成果出してると思ってるのは自分だけ
馬鹿ほど自分を過大評価する
有能なやつほど給与と能力は釣り合っているし釣り合っている

[ 52 ]
もらう給料は同じだからな
10時間かけてチンタラやったほうが合理的だ

[ 59 ]
プログラマーやってる時は3日納期の仕事を1日で出来ても3日かけてた
休めんのは当たり前だろー
日本のシステム理解して要領よくやれよ

[ 60 ]
見積り5日
2日あれば余裕じゃん
こっちのヘルプ入って!
あと1日しかないやんけ
ヘルプ先無事納品して褒められる
俺遅れそになって怒られる

[ 30 ]
こうして俺は頑張るのをやめた