0I9A7715ISUMI_TP_V-1-1024x682
[ 1 ]
教えてほしい
何がきっかけで好きになったの??

[ 3 ]
アクションカメラ

[ 5 ]
高い機材買ってアピールするの楽しんでるやつばっか

[ 9 ]
>>5
お前は何がきっかけで好きになった?

[ 12 ]
>>9
え、俺興味ないよ

[ 7 ]
絵とか写真とか映像好きで
これは良いと感じたことあるなら楽しめる

[ 11 ]
>>7
一般的なものでそれより楽しめるものはなかったの?
例えばゲームとか

[ 10 ]
Google画像検索でいいじゃん

[ 14 ]
写真よりゲームが一般的はねえわ

[ 29 ]
>>14
友達で写真趣味な奴っていなくね?
逆にゲーム漫画なんかは腐るほどいるけど

[ 16 ]
純粋に写真撮るのが好きな人は主人公気質って理想主義者で人に好かれやすいって聞いたから興味もった

[ 17 ]
適当に撮った写真がいい感じに撮れててそっからだな

[ 30 ]
>>17
なんで周りで写真好きな奴が少ないと思う?

[ 33 ]
>>30
いや写真好きで繋がりできて周りも写真撮るの好きなやつばっかりだけど

[ 35 ]
>>33
いや一般的な人はさ
じゃあ趣向を変えて俺を写真にハマらせたいとしたら俺に何をする?

[ 40 ]
>>35
まずわざわざはまらせたいと思わないけど

[ 18 ]
旅行が趣味だったのがきっかけ
旅行先で写真撮る

[ 27 ]
>>18
なんで旅行が趣味になったの?

[ 34 ]
>>27
旅行趣味の理由聞かれるとは思わなかった
分からんけど普通の趣味だろ…

[ 38 ]
>>34
どっちかというと旅行が趣味!って答える人の割合は少ないほうじゃん
そのなかでなんで旅行が趣味になったのか知りたい

[ 19 ]
自分できれいな写真取れるの楽しくない?
もちろんゲームも好きだが

[ 32 ]
>>19
でも周りの多くはそれより他のオーソドックスな趣味じゃん
それはなんでだと思う?
知りたい

[ 20 ]
写真の芸術性ってなんなのかはわからないわ
本読めば書いてあるだろうけど

[ 21 ]
やっぱいい写真撮れてたとき気持ちがよかったからからな
イメージした構図にするためには周囲破壊は厭わないけども

[ 23 ]
雑誌に載ってるような綺麗な夜景とか風景を自分でも撮りたいって思ったし、実際に知識つけて綺麗に撮れた時嬉しかったから
あと友達とかカッコよく、可愛く撮ってあげたかった

[ 24 ]
空の写真を撮るのが好きだったんだがカメラ屋に現像してもらえなくてカメラやめた
間違って撮った写真だと思ったんだって・・・

[ 59 ]
>>23
>>24
それにドップリハマったのってどうしてか自己分析してもらえるとありがたい

[ 39 ]
写真を撮るのは好きだが見返すことはしない
なんというか綺麗な写真がとれたということで満足感を得ている