2080600_2018_B_1_PROCAL_99_RSL_EAG
[ 1 ]
そしてその夜

マウンテンバイクの持ち主「アンタらどういう教育してんだ!!あの自転車70万以上もかけて買ったんだぞ!!弁償しろ!!」

母親私「スイマセン‥‥‥‥スイマセン‥‥‥‥ホラ!!人のもの壊したんだからアンタらも謝りなさい!!」

子供達「自転車を壊してしまってごめんなさい‥‥‥‥!😭(兄半泣き弟号泣)」

私「子供達も反省してますししっかりと私からも叱り付けておきますので今日のところはどうか‥‥‥‥‥‥」

持ち主「いいかいボクたち、もう人の庭に侵入して勝手に云々」←なんて言ってたか忘れた

持ち主「私も少し言い過ぎました。しかしお子さん達も反省してるみたいですし彼らのやったことは許します。だけどもう人の庭に勝手に入らせないで下さいね。
自転車は貸すことは出来ないけど最初に許可を取ってくれれば庭に入っても良いですしバスケットボール程度なら貸してあげますので‥‥‥‥では私も今日のところはこれで」

私「スイマセン、スイマセン」

そして‥‥‥‥

その後その持ち主にマウンテンバイクを弁償するか70万円を払えと言ってきた。勿論一度目は断ったんだけどしつこく何回も請求してくるので警察呼ぼうと思う。

もう一回許してもらったし子供達がやったことだし払わなくても良いよくない?
流石にアイツにストーカーみたいに付きまとわれて気持ち悪くなってきた。

[ 2 ]
いや払えよ

[ 4 ]
永井産業

[ 6 ]
いや払えよ犯罪者か?

[ 8 ]
いや、払えよ

[ 9 ]
普通保険入ってるだろ

[ 11 ]
起訴されたらお前の負けだぞ

[ 12 ]
んだよ‥‥意味わかんねぇ‥‥‥‥
許してもらったとか関係ねぇよ払えって言われたんだから払えよ

[ 13 ]
後日裁判バックレた1は強制執行で住処を失うのでありました

[ 14 ]
器物破損で訴えられるのは誰?

[ 16 ]
起訴したら起訴代と弁償代と名誉毀損でトリプルパンチ食らうぞ

[ 17 ]
そのチャリンコ本当に70万もすんのか?

[ 31 ]
>>17
大きい家に住んでる人だし多分お金持ちなんじゃない?外車乗ってるし

[ 33 ]
>>31
そういう問題じゃない頭悪すぎ

[ 18 ]
読んだ限りだと持ち主に70万請求したように見える

[ 19 ]
いや子供がやったことだし普通許すよね?
というかあの夜子供達のことは許したんだから後から言われる筋合い無くない?

ちなみに旦那にはこのことは言ってない

[ 24 ]
>>19
大丈夫だと思うならそのまま黙っててみれば?
バレないかもよ

[ 28 ]
許されたのはこどもであって親は責任とるのが当たり前

[ 29 ]
許されたのは住居侵入の件だろ

[ 30 ]
裁判になったら絶対に負ける案件

[ 34 ]
子供達がやったことだしちゃんと謝ったんだからこっちは何も悪くなくない?

[ 45 ]
>>34
うん、ちゃんと謝ったんならあとは弁償するだけだね

[ 36 ]
弁償できないならわかってるよね奥さん
お代は

[ 37 ]
謝って済むなら警察もお金もいらない

[ 39 ]
お前らって本当に養分だよな
チョロすぎるわ

[ 40 ]
一度許したのに弁償しろとか
女々しくない?www

オカマか(°д°)!

[ 44 ]
>>40
ホントそう思う。
ようやく話の分かる人がきてよかった

[ 50 ]
>>44
よくねーよ

[ 41 ]
保護者責任なので子供は許すけど保護者は許さないって事

[ 42 ]
そもそも法律で親の責任だしな

[ 46 ]
口頭で許す発言したら賠償請求もできんのか
今後気を付けないと

[ 53 ]
不法侵入と器物損壊を許すって話と
弁償しなくていいかどうかって話はまったく別だろ?