C777_senbeiwotabeteMBA_TP_V-1_R (1)
[ 1 ]
金銭的に
流石に親に出して貰えんから

[ 2 ]
何万かかると思う?

[ 3 ]
無くはねえけどもう一年やり直して来年から新しく始めるくらいなら
今年頑張ればよくね?

[ 6 ]
>>3
入った学科にモチベがなくなだてしまったのよ
別の学科にする目的で再受験したい

[ 11 ]
>>6
学部ごと変えて何か新しい資格なり就職ができるってならわかるけど
多分そういう理由なら無駄やぞ

とりあえずサボらない習慣つけないと

[ 4 ]
ウン百万
奨学金やバイトでってことになるだろうがこのままでは大学中退だ

[ 5 ]
何留?
理系文系?

[ 9 ]
>>5
1理系
去年(2年生)ほぼサボって今年になったけど今年も行く気が起きない

[ 7 ]
転科すればいいじゃん

[ 8 ]
先に学内での転科できないか調べるべきでは

[ 10 ]
サボりの原因が自分の怠惰とかなら
行動の習慣を変えんことには始まらないわけで逆に極めて難しいからな?

[ 12 ]
まずカウンセリングでもうけて心の病気治したら
多分病んでると思うよ
で、大学やめて働いた方がよい

[ 13 ]
転科は軽くは調べたがしたいからといってできる感じではないようだった
できるならしたいが

[ 14 ]
今まで取った単位がもったなくね?

[ 15 ]
やめたところで受験勉強サボりまくるのが目に見えてると思うんだが

[ 16 ]
もう死ぬ気で大学の友達作って通うモチベ作れよ

[ 17 ]
学科は建築なんだがな
1年中班の人間と連携してスパンの長い課題をこなしていくんだ
2年序盤にちょっとサボってしまってそこからもう班の人と会うのも怖くなって課題も1つバックれれば次の課題でどうなるか分からんし
今年もやるにしてもスタート出遅れてもう死にたい

[ 18 ]
やりたいことと違うとか言ってるけどどうせ友達いないだけなんだろ

[ 19 ]
学科に友達はいない
部活には友達いて普通に生活もできてたけど学業が崩壊してから話も合わなくて行きづらくなって行ってない

[ 21 ]
行きたい学科は数学科
確かに絶対数学科は嫌にならないという確証はないけど今圧倒的に数学に興味持ってるし凄く学びたい
あと正直数学科の方が楽だと思うからそういった意味では嫌にはならないかも

[ 22 ]
まあ建築よりは楽とは思うけどただでさえ経歴で就職つらいのに数学科行ってどうするのよ

[ 23 ]
どうせならもっとレベル高いところ入ってロンダリングしようぜ

[ 25 ]
就職難はたしかにあるかも・・・
そこは大学中退で就職と天秤にかけたい

[ 28 ]
>>25
出たほうがいいとは思うけど
多分二十代後半の大卒と二十代前半の高卒なら
未経験なら多分そんなに仕事内容変わらないやろ

窓口が広がるだけで

[ 30 ]
>>28
そうなのか
だとしたら今おそらく一番普通な道である中退→就職も視野だ

[ 33 ]
>>30
今の学科を続けるという選択をしたほうがよかったと思える日が来るまで頑張れ

[ 26 ]
大学のレベルについては現役の時かなりマグレな好成績で今の大学入れたしそうでなくとも大学受験の知識もかなりなくなってるし
下げざるを得ないがそれはしゃーない

[ 27 ]
責任は取れないけど金さえどうにかなるならやってみるといいよ
俺は何事も諦めてきて今後悔してるから

[ 29 ]
>>27
正直人生ゲームじゃないんだし何事も諦めるなんてことできなくない?何かしらの道は選ばなきゃ生きないし

いやほんと金が一番問題なんだよなぁ
金あれば問答無用で受験やり直す

[ 31 ]
数学科の学部レベルでやることは独学でなんとかなりそう

[ 32 ]
なんかかっこいいこと言ってるけど自分の過ちから逃げてることは変わらん
正直口でかっこいいこと言うくらいならちゃんと自分がしてきたことを反省して今の学部でやり直すか
きっぱり行いも含めて自分だと見切りをつけて仕事をするか
子供じゃないんだからさ