sculpture-1698293_960_720 (1)
[ 1 ]
義務教育終了で詰んだわ
高認は親に言われて取ったがこれからどうしようもない
知らない街で迷子になった子どもみたいな状態

[ 2 ]
今からスタート出来るじゃん
楽しそう

[ 3 ]
>>2
どうすればいいか何も知らない
今更誰も教えてくれない

[ 4 ]
何も考えず生きてきたらとりあえず高校は行きそうなものだが

[ 5 ]
やってみたい事ぐらいはあろうもん

[ 6 ]
やれないことをやるのが人生なんだが…意味わかるか?

[ 9 ]
>>4
自分から行動できないからグループを形成するのが難しかった
ぼっちに人権はなかったので中退した
>>5
ないよ
>>6
わからないので説明オナシャス

[ 11 ]
>>9
なるほど中退か
まあ人生なんて好きなことして生きてりゃいいさ

[ 14 ]
>>11
親死んだら生きてけないわ

[ 15 ]
>>14
フリーターでもいいから働けばいい

[ 7 ]
職人にでもなれば

[ 8 ]
本読めよ
いろんな人が本を通して話してくれたり教えてくれるから

[ 12 ]
>>7
自ら学ぶことができないです
あれをやれ、これをやれと命令されないと何も出来ない
>>8
漫画読んでも何も影響されないのですが本だと何か変わるのですか?

[ 10 ]
ユーチューバー目指したらいいんじゃね

[ 13 ]
頭悪そうでワロタ

[ 16 ]
>>13
頭悪いなんてもんじゃないぞ
思考能力は幼稚園児以下だぞ

[ 18 ]
人生なんてそんなもん
暗中模索

[ 20 ]
障害年金がもらえるよ
心療内科へGO

[ 21 ]
>>20
自分ではただひたすら他人より何もかも劣ってるだけだと思ってるんだが
発達障害の線引きってよくわからんわ

[ 22 ]
それは今まで社会が君をいじめ抜いて形成された価値観だから
病院へ行って検査しな

[ 25 ]
>>22
はーい\(^o^)/

[ 23 ]
何でも良いからバイトしな
金稼ぐの楽しいと思うよ

[ 28 ]
>>23
バイトはやったことあるけど金貯めてもすることなかったしすぐ辞めた

[ 24 ]
10代→余裕
20代→バイトでもしながら資格
30代→終わりの始まり
40代→終わり

[ 27 ]
若いうちに発達障害だと認められてなんかメリットあんの?
人生捨てる理由ができるだけじゃね
まだ未成年なんだし好きなことみつけて本気で追いかけた方がいいと思うが

[ 29 ]
>>27
支援を受けられるし特性に合った追いかけ方ができるようになるよね

[ 31 ]
>>27
専門家のケア受けて現実社会への適応目指した方がいいだろう

[ 33 ]
>>31どうかな
勿論軽度自閉症や境界とか支援受けたほうがいい人もいるだろうけど
ほとんどがただの薬漬けじゃん
もう少し年取ってまともな正社員雇用が難しくなってからの手帳持ちでいいと思う

[ 37 ]
>>33
発達障害が薬で改善するならそれに越したことはないし、薬漬けというのは精神病患者のイメージでは
自分がどういう特性持ってるか知らないのに就職してうまくいかなくてうつ病になってますます引きこもるほうが悪い

[ 38 ]
>>33
あー、薬漬けは怖いな

[ 34 ]
>>27
人生捨てるも何も今までこうして貴重な時間をドブに捨ててきたわけだが
そんな言葉で変われるならとっくに変わってるわ

[ 41 ]
>>27
これ
自分はもうだめだー って諦めて止まってるだけ

[ 36 ]
定時制の高校行け
これは命令だぞ

[ 30 ]
中卒&公認って時点で行動してるっしょ
俺みたいなガチなのは院まで寄生するつもりだぞ
それ終わったら本格的に詰みだがまだあと五年あるしもう少し楽しんでる