jinsei_wakaremiti-compressor
[ 1 ]
ただサラリーを得て生きるだけの人生になんの意味があるのか
もう死へのマラソンが始まってる

[ 3 ]
そんな人生観で逆になぜそれまでは意味があったと思えるのか不思議

[ 4 ]
大学の途中から趣味が消えたのが大きな要因だと思う

[ 22 ]
>>4
なにやってたの?

[ 5 ]
えっもしかして、自分が無趣味で無価値になっただけなのに
全体の話にしようとしてる?

[ 10 ]
>>5
まぁ普通のサラリーマンには価値はないかな

[ 6 ]
ソシャゲとか楽しめる大バカになりたかったわ……

[ 7 ]
いや俺もそう思う
大学終わったらもう消化試合だろ

[ 8 ]
生きるために仕事しないとならないって時点でもう終わってる

[ 15 ]
>>8
意味がないよな死んでるも同然

[ 9 ]
何が起こるかわからないからいいんじゃないか
何も金だけじゃない。

[ 12 ]
大学出てからの方が楽しい俺もいる

[ 14 ]
>>12
ほんとそれ
学生時代より自由度高いのにね

[ 18 ]
>>14
自由度ゼロだろ
そうやって自分を騙せる奴は羨ましいよ

[ 24 ]
>>12
なにが楽しいの

[ 13 ]
価値観は人それぞれ

[ 16 ]
学生生活終わったら次の目標はひとつだけ

早めに死ぬことだ

[ 17 ]
祖母の友人が突然大学4年の時自殺したらしいが人生の無意味さを悟ったんじゃないかと思う

[ 19 ]
毎日最低8時間働いて何が自由だか
奴隷だろ

[ 21 ]
数学者のラッセルは中学生で自殺を考えたらしいが数学への探究心があったからなんとか生きながらえたそうだ
おれは凡人だから死ぬしかないんだろうな

[ 23 ]
親に縛られてた時より自由だし
8時間働かなくても良いように自分で金稼ぐのも
好きな事を仕事にして一日中好きなことやる自由もあるのに

[ 25 ]
働いたら負け、の人ってこう言う発想なんだな
家で寝てろ

[ 30 ]
>>25
寝てられるならとっくに寝てるわ

[ 26 ]
常に社会の、会社の決まった場所で自分を演じ続けなければならないのが一番面倒だ
その日限りの繋がりでバーっと稼いでパーっと遊ぶような生活ができれば楽しいけどね

[ 27 ]
>>26
そういう気持ちになっている間は
日雇いで仕事をした方が生きやすくなりそう

[ 28 ]
こういう生活は結局将来への不安で実は楽しめない
だから安定を取ると正社員になるしかないのだが正社員になればごくごくありふれた人生を歩む未来しか見えないため逆にその価値を失うという人生のジレンマ

[ 29 ]
道を狭めてるのは自分自身だろう
自分でつまんない人生を選んだならそりゃつまんない意味のない人生になるだろうな