doyokukatei_1
[ 1 ]
受験とかでもどんだけ努力しても要は結果やないん?

[ 2 ]
そうだが

[ 3 ]
そやそや

[ 4 ]
実験は失敗の結果大事だよ

[ 5 ]
>>4
でもそれって失敗という結果だから、やっぱり結果やないんか…?

[ 7 ]
その時の過程がずっと先の結果に繋がるってことだろ

[ 8 ]
人生の結果は死じゃん

[ 9 ]
人生バンジー塞翁が馬を全否定してるな

[ 10 ]
結果以外どこ見るの?

[ 11 ]
仕事でだってどんだけ努力してもその仕事に結果が出せないと誰も見向きしてくれんやろ?

[ 12 ]
過程を大事に出来ない奴が結果を出せる筈もなし

[ 13 ]
結果って自分以外の誰でも見れるけど
過程って自分以外は誰も見られないよね

[ 14 ]
おまえらニートが何言ってんだかwww滑稽滑稽コケコッコーwwwwwww

おはよう

[ 15 ]
というか過程手抜きでまともな結果はでねーので
どっちが上ってわけではなく一つのものである

[ 17 ]
過程も細かに区切ったら結果の連続だと考えるとそう大差ないのかもね

[ 20 ]
どこまでを過程とするかだな受験だって就職だって人生という括りで見れば過程に過ぎない

[ 21 ]
そんな事言ったら人生じたい死ぬためにある様な物だな

[ 22 ]
>>世の中過程より結果が全て←これ論破できるやついる?
論破どころか皆同意してるな

鴨川会長のあれだろ
「努力した者が全て報われるとは限らん。
  しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる」

[ 25 ]
望んだ結果が得られなければ違うと言うだろ
何が言いたいのかよくわからない

[ 26 ]
全て過程
結果は永遠にでない

[ 29 ]
結局は時と場合によるってこと?

[ 30 ]
過程より結果より大事なものがあるぞ。

それは、「世の中金がすべて」
(これは究極。なぜなら結果を出して100億円稼いだとしても、
元々1000億もっている家にうまれたほうが楽だし10倍金持ちだからだ。)

[ 31 ]
結果は勿論過程まで求められるぞ

[ 32 ]
思い通りの結果が出ないときに、それを過程と呼ぶんだよ
これが真理である

[ 33 ]
結果なんてこの世界には存在しないぞ
全ては過程の連鎖でしかない

[ 34 ]
いや、過程などなく
たった今この瞬間が結果であり
膨大な結果が瞬間的に増え続けていくとも言える

[ 35 ]
受験に失敗したけどその時の勉強が後々役に立ったって場合は「強によって知識を着けた」という結果を出した

[ 36 ]
>>35
それは過程でしょ
結果だと言い張っているだけ

[ 41 ]
>>36
後々役立つ知識を得てるなら結果だろ
一つの過程から一つの結果しか出ない訳じゃないし

[ 39 ]
他人から見れば結果が全てで
自分から見れば過程が全てでいいじゃん

[ 40 ]
結果をだすには家庭が大事って事だよ

[ 28 ]
過程が大事っていうのは例えば受験に絞って言えば過程(努力、知識の蓄積)→結果(合格)
この場合たとえ結果が不合格でも過程で得られた知識や忍耐力はその先の人生で役に立つって事だろ