pixta_12063452_S
[ 1 ]
自炊より美味い
片付けいらない
頼めば出てくる

[ 2 ]
だな、わかるわ

[ 3 ]
自炊より美味いはない

[ 6 ]
>>3
美味いだろ
どんな店行ってんだよ

[ 4 ]
社会に出た時はそれでも高くていかなかったけど、収入に余裕でて来てから結構いくわ

[ 5 ]
漫画見てたらやりたくなった

[ 7 ]
金かかるしタバコくせーし

[ 10 ]
チェーン店じゃなくてちゃんとした汚い居酒屋なら一見ショボくれた料理がいちいち美味いよな

[ 12 ]
>>10
それ!分かってるなぁ

[ 11 ]
そもそもお酒がまずい

[ 14 ]
居酒屋ってビールに水混ぜてるだろ

[ 16 ]
>>14
どんな居酒屋行ってんだよ

[ 15 ]
テレビとか映画とか見ながらなら一人酒も良いんだけど
外で飲む時は一人は寂しいんだよ

[ 17 ]
外で飲みたくなるのは飯や酒のうまさや手間とかとは別だな

[ 18 ]
歩いて行ける範囲に居酒屋がないからな

[ 19 ]
必ずしもうまくは無い

[ 21 ]
>>19
美味い店見つけていきつけにすればいいだろ

[ 20 ]
店によるよな

片付けしないでいいのは楽だわ

[ 22 ]
昨日も行った
イワシの梅しそチーズ巻きと山芋の千切り食った

[ 24 ]
魚民テレビついてて個室だったから昔から結構行ったな、料理も美味しかったし魚民オリジナル焼酎の芋がなぜか上手くてボトルで頼んで一本あけて帰ってた

[ 25 ]
料理嫌いじゃないから一人なら宅飲みでいいやで落ち着いた
それでもたま~に行くけど

[ 27 ]
誰にも話しかけられたくないし話したくもないから家のみだ
最近野菜直販所のおばちゃんに顔を覚えられて辛い

[ 28 ]
自炊って自分好みの味作るから美味いんだけど
自炊がマズイってただたんに料理下手なだけだろ

[ 29 ]
>>28
まずくはないがプロにはかなわんだろ

[ 30 ]
>>29
俺も飲みにはよく行くけどチェーン店はほぼいかない
小料理屋とかの方が多い

[ 31 ]
片付けが大きい