maxresdefault (58)
[ 1 ]
ネットサーフィンしてちょいと聞きかじったレベルだけど怖すぎてゾクゾクなったわ

[ 2 ]
猫殺す異常者ばっかり

[ 3 ]
よくできたSFとかホラーとか読んでる気分になった
あんなん極めたら狂うか宗教家になるかのどっちかやろ

[ 4 ]
e=mc²から始めればよく理解した上で楽しめるぞ

[ 6 ]
最初シュレディンガーの猫について正しく知りたくてググったんよ
次に量子論の「重なり合った状態」状態ってなんや
量子テレポーテーションってなんや
多元宇宙ってなんや
超弦理論ってなんや
人間原理ってなんや
って感じで調べてたらめっさ怖くなった

[ 23 ]
>>6
テセウスの船かオッカムの剃刀あたりから始めとけよ

[ 7 ]
2重スリット実験がマジで怖い

[ 8 ]
量子力学はどこまで行っても謎が深まりっぱなしなのがすごい

[ 9 ]
もうさっきからSFちっくな妄想がとまらんわ

[ 10 ]
パラレルワールドとかマジであるんかいな

[ 28 ]
>>10
多世界解釈?
あれはさすがにムリがありすぎやろ

[ 11 ]
2重スリットってまだ解明されてないんだっけ?

[ 12 ]
シュレディンガーの猫は二重で勘違いされてるよな

実際は量子の重ね合わせを否定する実験で
そして思考実験だったと

[ 13 ]
そんじゃまずは解析学と線形代数勉強しましょうね~

[ 14 ]
人間原理っぽく一連に意図があるなら絶対オカルトチックな真相になるわ
知ってしまったら後悔するような
だって観測することで確定するとかいう伏線はってるんだぜ?俺が神的なアレだったら絶対そうシナリオ書くわ

[ 15 ]
>>14
その観測って監視カメラ越しの観測でも変わるの?

[ 16 ]
>>15
ぽい

[ 17 ]
>>16
まじかよきめえwwwwwwwwwwwwww

[ 18 ]
>>15
ってか機器使わんと無理だろ

[ 24 ]
>>14
トンネル効果とか好きそうだな

[ 29 ]
>>14
人間原理ってインテリジェントデザインとはだいぶ違うよ

[ 19 ]
どうにかして裏とってみてほしいよな
お前らなんか試してみてくれよ

[ 20 ]
量子でできた人間が一体どうやって量子を理解するんや

[ 21 ]
シミュレーション仮説

[ 22 ]
ヒッグス粒子→質量があるのはこいつのせい→素の物質に質量とかいう特性を付与←もうこれ属性じゃん

ヒッグス粒子が力を発揮するのはヒッグス場とかいうのがあるから←マナじゃん

[ 25 ]
人間は永遠に壁に当たり続けるといつか透過するみたいな話マジで信じられん

[ 27 ]
>>25
http://hp.vector.co.jp/authors/VA011700/physics/tunnel.htm
見てきた感じデマらしい

[ 31 ]
>>27
例え宇宙の始まりから終わりまでの時間でぶつかっても通り抜ける確率は0.00000…1%ですよってことなんかね
つまり現実的には不可能

[ 37 ]
>>25
しないよ

[ 26 ]
高次元の話とか想像もつかんわ
今俺らがいるのが3次元の世界でそれがどんな感じで重なるのかとか
まあ俺らが2次元を見る感じなんだろうけどね。紙を重ねる感じの

[ 30 ]
量子力学で言うところのパラレルワールドってミクロの世界限定の分岐になるんじゃないかな
ミクロがマクロに物理的な影響を及ぼさないとしたら
まあ勝手な妄想なんだが

[ 33 ]
よく誤解されてるけど、わざわざ観測しなくても偏光板を通過するだけで量子状態は確定するぞ

[ 34 ]
>>33
波の特性っぽい結果を残すけど観測しながら実験したら粒のふりしてすっとぼける電子やべえええみたいな話じゃないの?

[ 36 ]
>>34
観測していてもしていなくても波であり粒でもあるよ

[ 35 ]
人間スケールの理解の範囲は意外と狭い