o0960064013939414500
[ 1 ]
いつもこの疑問に突き当たるのだ

[ 2 ]
歌や楽器や絵は楽しいじゃん
工場で単純作業は苦痛でしかないじゃん

[ 37 ]
>>2
見る側はな

[ 3 ]
需要と供給

[ 4 ]
たぶんだけど儲かると思う

[ 5 ]
本当にすごく上手いなら今の時代儲かるんちゃうの?

[ 6 ]
常人を驚かせるほどの優れた特殊技能が全く金にならないこんな世の中じゃ

[ 7 ]
スキルに加えて販売力が無いと儲からない
事務所に所属するアーティストは事務所が販売を代行してるから儲かってる
個人でやるとコミュ力無いやつは地獄を見る

[ 8 ]
絵の上手さもまちまちだよな
グラフィッカーみたいな塗り上手い系って需要高いんじゃないの

[ 9 ]
プロアシってどうなんだろう
今デジタルアシスタントとか見るけど
単価安いんかね

[ 11 ]
それはお前工場の単純作業を過小評価しすぎだぞ
人類が長年積み重ねてきた技術と効率化のノウハウを詰め込んだ機能美だし
誰でもできるからたいしたことないように思われがちだが
むしろ誰でもできる状態まで持ってきたシステムとしての完成度はすごい

[ 14 ]
第一次第二次産業は必要だけど第三次産業以降は言うほど必要ないからね

[ 15 ]
絵がすごく上手い人「イラストさらさらーツイッターあげーイラスト集販売しますたー」
→20ページ粗利500円が6000部売れて300万

[ 17 ]
>>15
薄給のアニメーターになるならなぜそれしないのか疑問だな

[ 18 ]
>>17
やってるだろ
同人誌作って叩かれてたじゃん

[ 21 ]
>>17
漫画家「雑誌連載?知名度上げるための広告がわりだよ。本命は同人売上」

[ 16 ]
絵上手い人見るけど自己流で個性ある系はオワコンの時代だな
アニメーターの天下

[ 19 ]
本当に歌が上手けりゃ歌手に
絵が上手けりゃ漫画家になれば
いいんじゃないの?

それで一財産築いてる人いっぱいいるでしょ

[ 24 ]
>>19
歌が上手い歌手はいくらでもいる
でもそのほとんどが売れずにバイトしてる

[ 27 ]
>>24
売れないんだから
そんなに上手く無いんじゃないかw?

[ 20 ]
しがない経営者だけど
理由は簡単
お金が動く時は基本喜びの対価なんやで
絵が上手い=人がお金を払っても喜ぶ
とは限らん
工場作業=後に必ずお金を払っても欲しがる人がいる
ということです

[ 22 ]
最後のオチはユーチューバーとか実況者とかじゃねえのかよ
生放送配信者なんて乞食で金せびってるんだぜ

[ 23 ]
ひょっとして工場作業をYouTubeで配信したら糞ほど儲かるんじゃね?

[ 25 ]
音楽の方はわからんけど
とりあえず絵は食べていける

[ 26 ]
需要と供給の差
工場で単純作業してる奴が作ってる製品は家電製品なら数万円車なら数百万円トラックなら数千万円の値段で売り出される
作る時点でこの売上が担保されてるようなもの
歌や絵は作ってもそこまで高値じゃないし売れるかもわからない

[ 28 ]
絵も歌も上手いよりは多くの人の琴線に触れるってのが大事だよ
表現能力だね

[ 31 ]
歌は曲作れる奴抱えないと駄目やね

[ 35 ]
芸術系はよほどの才能かコネがないと稼げないからな

[ 36 ]
そりゃ歌と楽器うまいだけじゃダメだろ自分で歌作れなかったら何も生み出してないじゃん
絵も同じじゃん

[ 40 ]
うまいし才能ある人はたくさんいるだろう
でも何も知らない一般人にそれが伝わってないんじゃない?
彼らをお客さんにするならその努力は必要だし、わかる人にだけ分かってお金が稼げるならそれでいいし