1acbe433c5b89bd8ac7ae6cc1356c612_600
[ 1 ]
どうよ?

[ 2 ]
好きの反対は無関心←なわけない

[ 5 ]
>>2
お前は好きか嫌いしかないの?

[ 8 ]
>>5
たんに否定してるだけの俺じゃなくて好きの反対は無関心ってスローガンのように言ってる連中に言ってくれ

[ 11 ]
>>8
いや俺も好きの反対は無関心だと思ってるから
無関心の向こうが嫌いになる

[ 16 ]
>>11
普通に考えれば嫌いだろなに偉人の言葉に惑わされてんだ

[ 17 ]
>>16
好きでも嫌いでもない状態はないのか

[ 19 ]
>>17
反対って分かる?

[ 18 ]
>>11
そうじゃなくて関心の量が少ない事が嫌いな根本原因だって意味だぞ
関心ゼロ(無関心)→関心少(嫌い)→関心大(好き)
という無関心嫌い好きは1次元軸上にあるものだって意味

[ 20 ]
>>18
関心小(嫌い)が納得できないなぁ

[ 34 ]
>>20
相手の事をもっと知りたいと思う状態が「好き」
相手の嫌いな所だけに関心がある状態が「嫌い」
相手なんてどうでもいい状態が「無関心」

[ 76 ]
>>34
どうでもいいってことは好きでも嫌いでないじゃん
なんで好きと嫌いなベクトル上に無関心が入ってくる?
好きか嫌いかは二元論だぞ
じゃあお前は暑い、寒いに無関心が入るのか?
アホなんから

[ 36 ]
>>18
好きと嫌いは同じもの
怒ると泣くも同じもの

[ 74 ]
>>18
なんで嫌いなのに関心があるんだ?
わけわからん
じゃあちょっと好きなんじゃんw

[ 72 ]
>>11
無関心の向こうが嫌いって
じゃあ好きの反対は嫌いやんかw

[ 71 ]
>>5
いや無関心もあるわバカか
ただ好きの反対が無関心で意味わからん
好きの反対は嫌いだろw

[ 3 ]
一方的に制圧して終わり

[ 7 ]
銃を撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ←生き物食っていいのは食われる覚悟のある奴だけだ

[ 66 ]
>>7
>銃を撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ←生き物食っていいのは食われる覚悟のある奴だけだ

正確には、覚悟がどうとかじゃなくて
撃ち殺すヤツは撃ち殺されても文句言えないってだけだな

覚悟無くても銃撃つだけなら誰でも出来る

[ 10 ]
復讐しても何も産まれない!←超すっきりする

[ 13 ]
>>10
わかる

[ 12 ]
いじめられたやつに原因がある←たかるやつは無差別にやる

[ 15 ]
>>12
でもソイツが虐められたのはソイツに原因が有るからでは?

[ 73 ]
>>12
いやー、それは正解でしょ
無差別にいじめてるわけちゃうし

[ 14 ]
死んだ奴は喜ばない←遺族大喜び

[ 22 ]
嫌いも好きも関心大だろ

[ 23 ]
>>22
違う

[ 24 ]
好き→無関心→嫌い

[ 26 ]
好きの反対が無関心なら
悪意の対義語は無関心
異性の対義語はジェンダーレス
延長の対義語は無制限
音読の対義語は読まない

対義語の概念が崩壊するぞ

[ 28 ]
言葉の意味というより感情の話だと思ってた

[ 33 ]
好き↔嫌い(興味あり)
  ↕
無関心

こうな

[ 68 ]
>>33
正しいのはこれ

[ 47 ]
そんなことしても報われない←俺は報われる

[ 55 ]
食べ物で考えろ
好きの反対は嫌いだ