img_456f683194ee62693c8b31b7611d3b7c1045917
[ 1 ]
俺は学生だからありがたい
800円くらいする文庫を100円ちょっとで今日も買えたし

[ 2 ]
もう少し安くなんないかな

[ 3 ]
文庫はまだいいけど立ち読みで汚くなった本は買う気しない

[ 5 ]
お前が気にならないならそれでいいじゃん
一体何を気にしてるの?

[ 6 ]
これくらいならいいんじゃないの
なんていうか文庫は色褪せてても雰囲気あるし

[ 7 ]
気にする人もいるから少し気になっただけ

[ 8 ]
学生の頃はBOOK・OFFに通って、古本買いまくってた

社会人になってから、お金を持つようになると
BOOK・OFFには一切行かなくなった
本屋で買いまくって、でも買って放置したままあまり読まなくなった


電子書籍より紙の本が好き

[ 9 ]
電子書籍もいいなと俺は思うよ
紙は場所なくなるのがなぁ

[ 10 ]
街場のメディア論って本に電子書籍より何で紙の書籍の方がいいか書いてあるから読んでみ

[ 12 ]
>>10
おっありがとう
読んでみるよ

[ 11 ]
メルカリかアマゾンで買ったほうが良いぞ

[ 13 ]
先生や講師、先輩に参考になった本聞きまくって
一度おねだりしてみるが断られたら探し回ってるとき
古本やAmazonはめっちゃ役にたつ

たまに元の持ち主の書き込みとかあるけど
それはそれでなんかありがたい気持ちになる

[ 15 ]
>>13
今回買った本も先生に勧められたから買ったんだ

[ 16 ]
おすすめの本とかあったら教えてくれるとありがたい

[ 17 ]
漫画とかはわからないけど
学術書なら古本で勉強しても引用で著作紹介で貢献できると思ってるから
勉強して論文やら報告書やらで先人の偉業をたたえていきたい

[ 18 ]
>>17
すごい心意気だな
俺そこまで深く考えてないわ

[ 19 ]
>>18
18000円とかする業界のバイブルあっても貧乏学生買えないしね
就職後も会社に買って備品にしてくれっていっても稟議おりないし
だからといって先人の偉業ないがしろにできないしね
だからいいと思ったものはどんな些細な機会でも勧めてる
後輩のためにも

[ 20 ]
学生になってから図書館で少し本を読むようになって少し気になってる

[ 21 ]
図書館でいい本見つけた時買い取りたくなるよねw
そゆとき古本とかめっちゃ探す

[ 30 ]
>>21
分かるww
あと悪書とか良書の区別ついてなかったんだけど段々分かるようになってきた
悪書て言っても自分にとってはだし見方によっては他の人からしたら良書てのもあると思う
まぁ数読まないと分からないものなのかなこれ

[ 34 ]
>>30
買う前に評価はある程度見るけど
合う合わないは実際みないとわからないよね

[ 41 ]
俺は気にせず買う。
月一で大型書店と回転のいいブックオフに行くから、優先順位の高いものを見つけたらどちらでも買う。
ただ、文庫になってるものは極力文庫で買う。スペースの問題があるから。

[ 42 ]
ゲームの攻略本は何故か買えるけど漫画や小説の中古本は生理的にムリ