maxresdefault (59)
[ 1 ]
今はもう進化の余地がないんじゃないかと思える

[ 2 ]
カセットの後はCDだろエアプ

[ 3 ]
MD懐かしい

[ 4 ]
フロッピーからのMOはなんで普及しなかったのか

[ 5 ]
>>4
MOは一般家庭には普及しなかったけど業務用として
採用してる企業多かったイメージ

[ 20 ]
>>4
書き込みが遅いんだよ
owが出たけど時すでにお寿司

[ 6 ]
シングルCD

[ 7 ]
録音出来るかってことじゃないの

[ 8 ]
はじめてmp3プレーヤー買った時ワクワクした

[ 9 ]
MP3が128kbpsでもそれなりに聞けるのに比べて
MDはクラシックとか録音すると音破綻してた。
MDは著作権者に潰されたDATの教訓から、意図的に音を悪くされてた。
MDの終盤期になってやっとソニー本気出してMDも音良くなったけど。

[ 17 ]
>>9
当時はMDの音のクソさが分からない音楽聴いてたわ
クラシック音楽だと音質はカセット>MDだったのかねえ?

MDで本格的にソニー離れしたわ

[ 10 ]
MDプレーヤーの有線式リモコン良かったよな?
あれmp3プレーヤーでも採用してほしいわ

[ 11 ]
家のMDプレイヤーのクッソ入力しにくいボタンをポチポチ押しながら何とか曲名のタイトルを入力していた思い出
できるのもあったのかもしれないけど、俺のポータブルプレイヤーからは入力できなかった

[ 12 ]
NetMD使ってたけどいかんせんクソニーの管理ソフトは糞過ぎてまともに転送出来なくてイライラしたわ

[ 13 ]
PCにusb接続できてmp3再生できてればもっと息が長かったと思う

[ 14 ]
一部ではまだフロッピーが使われてるのに驚き

[ 16 ]
pcに標準でUSBが付いたのはwin98からだからね
時期が微妙に悪かった

[ 18 ]
今のDAPになるまでの過渡期の存在
あのとき守りに入ってしまったのが運命を分けた気がするな

[ 19 ]
ソニーが独自規格にこだわったのと
もっと高音質にできたのにCDが売れなくなるからとわざとクソ音質にしたせいで
あっという間にmp3に取って代わられてしまった

[ 22 ]
Hi-MDと言ってあのサイズで可逆圧縮でDATと同等音質で録音できるのが終末期にでたな。
なんだやっぱりやりゃ出来るじゃん、最初からそれで出してりゃよかったのに、と思ったな。

[ 23 ]
メタルポジションのカセットテープとかいまだに高値で取引されてるよな

[ 24 ]
利権を守ろうとするのは決して悪くはないが
木を見て森を見ず - そのためにユーザーに不便を強いれば一気に人が離れていく

CD売れなくなってる状況に拍車をかけてる今のJASRACも似たようなケース

[ 25 ]
ソニーは自前でレコード会社と映画会社持ってるから著作権無視したものは作れない。

[ 26 ]
ATRAC3だったか音良かったろ
LP2だかの高圧縮での話じゃないの

[ 27 ]
ソニー社内ではMP3のシリコンプレーヤーの企画はかなり早期から出ていたけど
上層部が却下していたらしい。