main_shutterstock_493198705
[ 1 ]
熱出たから休みたいって連絡入れたら
「代わりがいないから休むのは認めない」
「どうしても休みたいなら自分で代わりを探せ」ってメンバーの電話番号表を送ってこられたんだよね

今思うとこれ結構酷くないか?

[ 2 ]
どう思う?

[ 3 ]
熱出すお前が悪い

[ 4 ]
知らねえよって言わないお前が悪い

[ 5 ]
熱ごときで休むなよ

[ 6 ]
体調管理できてないおまえが悪い

[ 7 ]
結局代わり見つからなかったわけだが

まぁこの後のやり取り正直熱しんどくて細かいこと覚えてないんだけど一応休みの許可は出たらしい
その代わりにGW中全日出ろって連絡がきた

[ 8 ]
そんなクソみたいなバイト先しか見つけられないお前が悪い

[ 9 ]
バックレようずwwwwwwwww

[ 10 ]
やっぱりこれクソな店?他のバイト先だと病欠するときってどんな感じなん?

[ 11 ]
それ聞いつて、どう思った?

[ 13 ]
>>11
当時はしんどくて休めればなんでもいいって思ってた、と思う

ただこれ思い返してみると熱出してフーフーの人間にする仕打ちじゃないと思うんだけど

[ 12 ]
たんぽぽ乗せ業も忙しいんだな

[ 15 ]
>>12
コンビニなんだよなあ

[ 14 ]
バイトだし正当な理由がある以上そこまで言われる筋合いはない
クソな雇い主がクソなこと言っているだけ

[ 16 ]
よくよく考えてみたら逆さにしたら36度だったんだよね

[ 17 ]
行ってみんなに移してやればよかったじゃん
それか行ってゲロ吐けば良かったのに
そしたら流石に帰らしてくれるだろ

[ 18 ]
っていうかこれ、仮に我慢して行ったらどうなってたんだ?純粋に疑問なんだが
まともにレジ打ちできるとは思えないんだが

仮病か何かで本当は出れると思われていた、ってこと?

[ 21 ]
>>18
来れないとわかっててもムカつくから嫌がらせしたに一票

[ 24 ]
>>21
なんともまぁ、嫌がらせだとしたら生産性のないこと

[ 23 ]
>>18
そゆこと
普段のお前を見た評価と言ってもいい
急な病欠の時に上司の態度で発覚しやすいやーつ

[ 28 ]
>>23
だとしたらショックすぎるな、辞める理由になるわ

ってかどういう理由を考えても辞める理由になっちまう

[ 19 ]
いいシステムだと思う
まずは勤め先に迷惑かけた事を深く反省しろ

[ 22 ]
労働基準法とかの前に生存権を強奪してるだろその店長
向こうは電話口じゃ39℃だろうが37℃だろうがとにかく出勤しろって感じだからな
訴えるしかないわ

[ 25 ]
そんな従順にならず少し強気に出て大丈夫だぞ
病人にそこまでさせる程人手不足なら、普段まともに仕事してればそうそうクビにはならん

[ 27 ]
バックレろよ

[ 29 ]
バックれ・・・はしないが辞めるならちゃんとそう伝えるかね

[ 30 ]
バイトがいないと回らない職っておかしいよな

[ 31 ]
土日丸々寝込んでやっと動けるようになったわけが思い返したらだんだん腹が立ってきた

イライラしてしょうがない、なんだこれ

[ 32 ]
>>31
もう行かなくていいよ、やめますってラインして終わりでいいよ

[ 34 ]
>>31
何かその職場に未練でも?

[ 36 ]
>>34
強いていうならこれでバックれたら俺が逃げたみたいで嫌だ

辞めるんなら一発店長に「人でなし」くらいは言いたい

[ 39 ]
>>36
そんなのやってもなんにもならんよ
ちゃんと円満風に辞めて客として行けばいい

[ 37 ]
コンビニやってたけど
バイトの知り合いって同じ時間のシフトの人間くらいだから頼みようが無いんだよな
あからさまに店がks

[ 38 ]
バックレて普通に客として店に行ってやれよ
なんか言ってきたら客の立場利用して煽れ

[ 40 ]
とりあえず店長が「俺が病気だと分かってた上で上記を言った」のか
「仮病だと思われていたのか」はっきりさせたい

これによって文句が変わる

[ 42 ]
コンビニはやめとけ

[ 45 ]
人手不足なのは分かってるけど、むしろ人で不足ならしょうがないなと色々個人的に譲歩してきたつもりだったけど
有事の際にまるでこんな犯罪者のごとくの扱いされるとは思ってなかった

[ 59 ]
>>45
そうだよ
だから一方的な好意なんて社会じゃ何の意味もない
お前は育ちがよすぎるな、もっと目つきを怖くしないと生きて毛ないぞ

[ 48 ]
そもそもシフト管理って誰の仕事よ?バイトに丸投げして楽しようとしてるんじゃねーよ

[ 50 ]
行ってみて普通に責められたらブチ切れる自信あるが、そのときは飲み込んで辞めるって言おう

[ 51 ]
そうそうケンカしてもいい事ないぞ

[ 61 ]
バイトの休みをバイトが代わりに探せってのはそんな義務ないんだからやらなくていい

[ 62 ]
他の従業員を手配することを会社が業務命令として出すことは許されず、業務命令権の濫用となり無効となります」

ど底辺ブラックバイトくらいだよそんなの