189857
[ 1 ]
まずDSのホーム画面にいっぱいありすぎてめんどくさい
とりあえず無線アクセスポイントの設定だけした
初ポケモン年甲斐もなく割とワクワクするなwwwwwwwww

[ 2 ]
どれ買ったの?

[ 3 ]
(´・ω・`)いいなー

[ 4 ]
昨日だかおとといだか忘れたけどスレでおすすめされたウルトラムーン買った
新品も中古も大して値段変わらなかったからDSもポケモンも新品買った

[ 5 ]
主人公女の子にしたんだけどこの子偉いな
小さい子と話すとき腰曲げて小さい子と同じ目線で話してあげてるすごい可愛い

[ 6 ]
サンムーンになってグッとリアルになったよな

[ 8 ]
>>6
そうなの?
俺赤緑を姉がやってるところをちょろっと見たくらいしか知識がないからわからぬ

[ 9 ]
最初誰選んだ?

[ 10 ]
>>9
ニャビー
猫っぽくて可愛い
他の二匹はあんまり好みじゃなかった

[ 11 ]
進化したら絶望しそうだな

[ 13 ]
>>11
まじ?
調べないでおくわ…

[ 12 ]
なんとか山道来たらオープニングで追っかけられてた可愛い子発見

[ 14 ]
ハラとかいうデブにかがやく石パクられた

[ 15 ]
リーリエの家のベッド寝転がれるぞ

[ 16 ]
どれがリーリエの家だ
今たぶん自由に行動出来ないけど

[ 17 ]
よりにもよってUSUM勧められたのか・・
まあがんばれ

[ 18 ]
ポッ拳とか買ったわけじゃないのかよ

[ 20 ]
ポケモンは時間があるニート専用になってる

[ 21 ]
>>20
ガチ勢に混じって対戦して勝ちまくりたいとかじゃないから大丈夫

[ 22 ]
ポケモン初プレイって独特のドキドキ感あるから楽しめるぞ!!

俺も記憶消して全部の作品をなんの知識もなくやりたい…

[ 23 ]
>>22
まずニャビーなでなでしてお菓子あげてるだけでほっこりしてた
あと道端にいるイワンコだっけかとぐるぐる遊んでほっこりしてた

[ 24 ]
>>23
なでなではマジで入念にやるべき

心の済むままになでなでしてやれ

[ 25 ]
ハウの持ってるピチューが可愛い
てかまひになった瞬間先制取られるようになってしまった

[ 26 ]
状態異常もよくわからんぐらいか

[ 27 ]
>>26
ピチューに電気攻撃食らってまひになった
なでなでして治した

[ 28 ]
リーリエに研究所案内してもらってるとき反対に行ったら
「おーい」って言われたんだけどリーリエ敬語キャラなのにおーいって違和感しかないなwwwww

[ 29 ]
麻痺は素早さが1/2になる
んで、たまーに動けなくなる

ポンポンしてあげればいいんだけどね

[ 31 ]
>>29
ああナデナデじゃなくてポンポンか
とりあえず何か捕まえようとしてるけどどれ捕まえるか悩むな

[ 32 ]
>>31
全部片っ端から捕まえてローテーションで使うっていう手もあるよ

かなり時間かかるけど

[ 34 ]
>>32
モンスターボール10個しかないから全部捕まえると足りなくなりそう?

[ 30 ]
全く知識なしで調べもなしでやったほうが楽しいのかもしれない