頭の良い人
[ 1 ]
頭悪い人=感情的
・物事を計算して考えない
・物事を思い込みで判断しがち

頭良い人=論理的
・物事を計算して考える
・物事を根拠を立てて事実確認をして正確に判断する

[ 2 ]
他には?

[ 3 ]
こんなスレ建てちゃう

[ 5 ]
想定できるパターンが多い人は頭良い

[ 6 ]
知識量
経験(本なども含む)

[ 7 ]
自分はそうは思わないけど反応が早いか遅いかで判断してる人は多い気がする

[ 10 ]
これはOSの話

[ 11 ]
頭に良い悪いはない
おかしいのはある

[ 13 ]
自分なりの答えを出さない奴

[ 14 ]
モチベーション、行動力、そして自分より頭のいい人を見つけてる人

思考や論理に捕らわれがちなのはネットの悪いところだと思う

[ 15 ]
>>14
頭悪そうだなお前

[ 17 ]
>>14
これはME

[ 18 ]
「頭の良さ」とは即ち、何らかの目的を達成せんと試みた時、今の自分に可能な最高の行動とは何かを思考する能力
特に人間社会で評価されるのは、人類70億人の総幸福量を可能な限り増大させる事を目的に据えた上での「頭の良さ」

[ 20 ]
>>18
頭悪そう

[ 21 ]
>>18
これはwindows3.1

[ 19 ]
メタ認知能力が弱い人に頭が良いって言われるのは少ない気がする

[ 22 ]
天才=論理も感情もすっ飛ばす

[ 23 ]
no title

[ 25 ]
>>23
まんまこれだよね

[ 29 ]
>>23
これはHDDなど外部記憶装置

[ 54 ]
>>23
完全に一致

[ 24 ]
顔見りゃ大体分かる

[ 26 ]
大体鼻筋が通ってる奴は頭いい

[ 27 ]
顔付きに出る
特に悪い方

[ 28 ]
記憶力と処理能力が高いか低いかだけだよ

本当に頭がいい人ガーとか言ってる奴が頭悪いのは確固たる事実だが

[ 31 ]
こんな時間にこんな所で頭いい悪い議論してる時点で全員頭悪い

[ 33 ]
周りのヤツらがそれは悪い事、やらない方が良い事と注意してるのに
謎の持論を持ち出し正当化して
悪い事、やらない方が良い事をやっちゃう人

[ 34 ]
論理と感情の二元論持ち出して感情的な奴はバカって言う奴が想定してるバカってその辺の母ちゃんレベルなんだよな、、都合の良い相手を想定してサンドバッグにしてるだけというか、、

[ 36 ]
頭いい人と悪い人の違いは記憶力の違いにすぎない

[ 37 ]
頭いい奴は自分の限界分かってるやつの事だろ