img_a058b53d1393112b9d71eec2a45928ba325560
[ 1 ]
巻き込まれたレフェリーがダウンして無法地帯になるとか
敵に蹴り入れようとしてフラついてきた仲間に蹴り入れるとか
劇としてはよく出来てると思うよ

[ 2 ]
まさか本気にしてたのか?

[ 3 ]
ショーだから

[ 4 ]
あれはドラマなんだよ

[ 5 ]
プロの茶番なんだが?

[ 6 ]
あんなのただのプロレスだよな

[ 7 ]
ガチでやって年間200試合も出来ると思ってるところが可愛い

[ 8 ]
ノアだけはガチ

[ 9 ]
高山善廣の事故も茶番であって欲しいわ

[ 12 ]
>>9
茶番が行き過ぎた結果だよ
悲しいけど

[ 10 ]
俺が厨房の頃はもっと臨場感あったと思うんだが
蝶野プロデュースのSTF弁当とか売ってた時代
カード付きの
スコットノートンのカード大切にしてたわ
つーか生徒手帳の表紙のとこに入れて見えるようにしてたわ

[ 17 ]
>>10
お前が大人になったんだよ

そういやアイドルヲタとプロレス好きなやつって結構被ってるよな
根っからの茶番好き

[ 20 ]
>>17
そうなんかな
アイドルの良さはまったくわからん

[ 23 ]
>>10
ノートンvs馳で
馳にジャイアントスイングさせるまでが観客の仕事

[ 25 ]
>>23
それな
ノートンほど愛された外人レスラーはいない

[ 11 ]
素人があの劇やると技2~3発で身体ぶっこわれるからな

[ 15 ]
投げ技ってマジにやるとすごい威力だけど茶番になるように加減するのはさすがプロだと思うわ

[ 16 ]
>>15
俺柔道やってたけど一番怖いのは締め
次に極め
投げはルール上判定が有利なだけで危険性は締め極めに劣る

[ 18 ]
今プロレス団体いくつもあるけど
昔と比べてファン増えたのかね

[ 21 ]
>>18
全盛期に比べたらないけど人気が落ちてた頃に比べたらだいぶ増えてる感じじゃね

[ 19 ]
まあ柔道で一番人殺してる技は大外刈りだから投げも危ないんだろうけど個人的に一番怖いのは締めだわ

[ 28 ]
そういや昭和のプロレスは血がブシャブシャ流れてたな
今もあのノリは苦手

[ 29 ]
>>28
しかもそれをゴールデンでやってたのが驚きだよな

[ 30 ]
プロレス笑う奴はクソ野郎

[ 31 ]
ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチとかいう怪我する為だけのリング

[ 38 ]
リングの橋の棒に登ってダイビングプレスする攻撃成功するところ見たことない

[ 22 ]
プロレスは演劇と格闘技とサーカスとコメディを内包した複合型のショー
結末といくつかの見せ場は決まっているが後は各自の自由であり
そこに選手同士の主義趣向が映し出される