Unknown
[ 1 ]
日本はアジアで最下位、高度外国人材への魅力欠く-IMD
人工知能やロボットを活用した「第4次産業革命」が進む中、
先端分野の人材確保はますます難しくなりそうだ。
20日にスイスのビジネススクールIMDが発表した2017年版世界人材ランキングによると、
調査対象のアジア11カ国中、日本は高度外国人材にとって最も魅力がないという結果になった。
世界では63カ国中51位。アジアではシンガポールが1位、香港は2位だった。

https://www.japantimes.co.jp/news/2017/11/21/business/japan-ranks-dead-last-asia-top-foreign-talent/#.WhVHJ9Jl9dp

[ 5 ]
当然の結果

[ 6 ]
( ´∀`)ははははははははははははは

[ 7 ]
ほんとに先進国かよ

[ 8 ]
日本人の俺でもそう思うしそらそうよ

[ 12 ]
日本のことが世界に正確に知れ渡っていて誇らしい

[ 13 ]
これはいい結果だろ
高度外国人材って要はエリートだろ
そんな奴ら日本来なくてええだろ
見事に上位が金融で成り立ってる国だし

[ 483 ]
>>13
なんで高度人材が日本に来なくていいの?
理由を述べてよ

[ 556 ]
>>13
逆やろ普通

[ 14 ]
働きたくないでござる

[ 15 ]
さすが安倍ちゃん日本のほこり

[ 16 ]
当たり前

[ 18 ]
そりゃそうだろ・・・

[ 19 ]
やはりFAXのせいかな?

[ 20 ]
やったぜ!
これだから日本は最高なんだよ!

[ 22 ]
ニッポンしゅご~いですね!

[ 24 ]
普通の日本人そっとじ

[ 25 ]
しゃーない

[ 26 ]
誇らしい

[ 27 ]
まぁ当然の結果です

[ 29 ]
しゃあない
そらそうやろ

[ 32 ]
わかりやすいイベントや数字がないと皆動かないしどんどんこういうデータは出して欲しい

人が死んでやっと働き方改革的なものを始めたからな

[ 33 ]
シンガポールって何がええの?

[ 73 ]
>>33
賃金高い
清潔
人種多様で差別されない

なお街はクソつまらん模様

[ 88 ]
>>73
日本は逆やしつまらんけどな

[ 91 ]
>>33
エンジニアの給料が良い
税金安い
温暖で治安も良く暮らしやすい

[ 34 ]
ひどすぎる

[ 35 ]
やったぜ。

[ 36 ]
バイトとかのレベルなのに無駄に要求高すぎだしな

[ 38 ]
有能が生きるには辛い国やで
無能が生きるにはこの国しかないけど

[ 77 ]
>>38
無能のための国やからな

[ 39 ]
やっぱ英語覚えるしかないわ

[ 40 ]
ちょっとは控えてくれよ、ニッポン!

[ 41 ]
実際そうやろ

[ 48 ]
嘘やろ思って本文見たらマジで草

[ 49 ]
こんな英語もまともに通じない国で働いたって最先端の技術を得られるわけでもないし当然や