thumb_0
[ 1 ]
飲食業ワイ「平日10:00-13:00 14:00-17:00で閉店ガラガラ 土日休みw」

世論「あっ・・・あっ・・・開けて開けて!!休みどこで食べたらいいのよ!開けなさいよ!!」

飲食業ワイ「これがお前の望んだ世界やで」

世論「いやぁ!!!私だけ休めればよかったの!本当は他の仕事なんてどうでもいいの!お願い休まないで!!奴隷のように働いて!」

飲食業ワイ「正体表したね」にこっ

[ 164 ]
>>1
行かないからいいよ休みな

[ 274 ]
>>1
まあ、サービス業は奴隷のように働けよ
奴隷階級なんだからさ

[ 406 ]
>>1
【1】労働者賃金1.5倍増(※これでも昔並)
【2】国内消費市場活性化(※輸出なんかどーでもエエわボケ。トヨタばっか儲けやがって)

が実現せん限り
祝日の代休すら取れない飲食、小売り、サービス業

[ 425 ]
>>1
国内からくっそかき集めた「血税を」
富裕層に再配分

皆様の自民党です!

[ 431 ]
>>1
むしろ役所が「土日・夜間開業」しろよ
サービス業やろ?

[ 2 ]
平日休め

[ 3 ]
居酒屋とか今の半分になっても困らん
というか多すぎだろ

[ 452 ]
>>3
花金とか今の数でも足りへんからもっと増やせ

[ 748 ]
>>3
24時に閉まる無能店が多すぎんねん
朝4時までやれや

[ 789 ]
>>748
分かる
なんで酒飲むのに0時に終わりなんだよ

[ 797 ]
>>748
お前がオーナーの店開け
赤字垂れ流し続けてな

[ 4 ]
会社のしょうもない呑み無くなるし万歳や

[ 5 ]
いいね

[ 6 ]
外食全部なくなってもええで

[ 7 ]
別にええよ
家で作って食えばええし、今どき料理の調理法なんかネットで分かるし

[ 8 ]
24時間営業もなしでええな

[ 9 ]
ブラック企業死ねとか言うくせに
サービス悪いとめちゃくちゃ文句言う謎の国民性

[ 29 ]
>>9
これ

[ 34 ]
>>9
ほんとくそ
コンビニ店員が座ってレジしてたら絶対キレるやんあいつら

[ 65 ]
>>34
立ってレジしなきゃならない合理性ないよな

[ 535 ]
>>34
座ってしててもええけど、普通にやりにくいんちゃうか

[ 542 ]
>>535
待ってる間座ってればええやん
立って待つ必要ないやん

[ 550 ]
>>542
休憩室に籠もるよりもええよな

[ 571 ]
>>542
その辺のヤマザキのフランチャイズの店やと裏に行って休んだりしとるけど、他のコンビニやとレジ以外に仕事が多そうに見える

[ 595 ]
>>571
大手3社は絶えず休むことを許されないレベルで仕事入ってるからな
ローソン2週間でやめたわ
バイトでノルマとかキチガイやろ

[ 10 ]
無駄な産業が無くなるのはええことや

[ 11 ]
飲食店は別にいいけどスーパーで買い物できないのは困る

[ 281 ]
>>11
休みが分かってればなんとかなるやろ

[ 12 ]
居酒屋ならぜひそうしてほしい

[ 13 ]
24時間営業とかやめればええのにね

[ 14 ]
安売り合戦しか出来ない牛丼屋は淘汰されろ

[ 16 ]
ええで、休みなはれや

[ 17 ]
飲み会なくなるとか天国やな