headphones-690685_960_720
[ 1 ]
素人のポエム感
鳥肌たつんだが

[ 2 ]
鏡のデュアル・イズムとか気持ち悪すぎて鳥肌立つ

[ 3 ]
大抵作曲者本人が書いてるもの

[ 6 ]
>>3
それにしたって酷すぎんだろ
これは懐古とかじゃなくてマジで

[ 43 ]
>>6
いや懐古だろ
年取ったんだよおっさん

[ 4 ]
ロキノン系の意味わからん同じ言葉繰り返す奴とかクッソキモい

[ 5 ]
難しいこと言うやつは悪者だから(笑)

[ 7 ]
最近の曲で言うとドリカムのLOVELOVELOVEとかひどいよな

[ 9 ]
>>7
聴いた事ないけどドリカムはまぁいいわ

[ 8 ]
昔はさぞ高尚だったんでしょねぇ

[ 10 ]
>>8
今の大学生のメモ帳みたいな歌詞に比べたら高尚に決まってんだろ馬鹿じゃねぇの

[ 11 ]
これは分かる
40年前ぐらいから酷くなったよな
一番酷かったのは90年代~00年代

[ 12 ]
哲学的は詩ならいいのかな?

[ 14 ]
>>11
ここ10年くらいだろなめとんか

>>12
アホの哲学ほどクソ以下なモノも無いわな

[ 13 ]
ZIGGYの森重、hide、ボーイ時代の氷室は言葉選びがコジャレてて好き

[ 18 ]
>>13
バンドマンもバンドマンなりに面白い詩書いてたよなちょっと前までは
氷室なんてDQNの割に少ない語彙で情感のある良い歌詞書いてた

[ 15 ]
昔も大概だろドブネズミみたいに美しくなりたいって何だよ

[ 22 ]
>>15
あいつらは歌詞が終わってる
あまりにも酷すぎる

[ 16 ]
最近の曲っていう曖昧な括りなんなん?
お前が幼稚な曲ばっか聴いてるだけでは?

[ 17 ]
バカでも理解できるようにしなきゃ売れないからね
その最たるものがクイズ番組だわ小学生レベルの問題にお笑い芸人が回答してドヤ顔してるのとか草生える

[ 19 ]
氷室京介はマリオネットかっこよすぎるだけで他は割と安直じゃね?

[ 24 ]
>>19
わがままジュリエットとかいいじゃん
CLOUDY HEARTなんかも年取っても全然聴ける

[ 21 ]
miwaと変なラッパーのやつはマジでキモかった

[ 23 ]
そういうタイプの音楽しか聴いてないだけだろ

[ 25 ]
>>23
むしろ聴いてねぇわ聴くわけねぇだろ食わず嫌いだわハゲ

[ 26 ]
西野カナとか女子中学生の日記みたいな歌詞よくあんなはずかしげもなく堂々と歌えるよな

[ 30 ]
秋元康はなんで川の流れのようになんて文句の付けようが無い名曲を作詞できたのに
今こんなことになってるんだろう