study-1968077_960_720 (10)
[ 1 ]
俺「一応勘違いしないで欲しいのは、偉いのは君じゃなくて君の生まれ育った環境だからね」

[ 2 ]
ガン無視じゃん

[ 4 ]
そうだね

[ 5 ]
かわいそう

[ 6 ]
中卒の俺を褒めろ

[ 9 ]
嫉妬心強そう

[ 10 ]
お前は同じ環境でも無理だけどな

[ 11 ]
それを正面切って言える奴が果たしてどの位いるか

[ 12 ]
東大生だったわ

[ 14 ]
結果出した奴が偉いのであって環境じゃないんだなぁ

[ 15 ]
それが人間の歴史

[ 16 ]
あのー大事なのは東大卒業して何になるかなんですけどあのー

[ 54 ]
>>16
これだな

[ 17 ]
東大生と東大王をどうやったら間違えるんだよ

[ 20 ]
>>17
予測変換で見間違えたんだわ
先週実況しててさ

[ 19 ]
だが待って欲しい
生まれ育った環境が偉いのではなく生まれ育った環境を作った環境が偉いのではないだろうか

[ 22 ]
親と家庭と環境まで誉めるとか
優しすぎやろ

[ 23 ]
ワロタ
東大ええやん

わいの部下の高学歴は優秀やで

[ 24 ]
その全てに劣ってると自ら宣言していくスタイル

[ 25 ]
嫉妬の深さが文面から溢れてる

[ 26 ]
勉強しかできないとか言われると一瞬ドキッとする

[ 27 ]
なんかそういうこと言う親戚居たわ

[ 29 ]
久しぶりに見た

[ 30 ]
東大生「はい、親と家庭と環境に感謝してます」
こう答えられたらお前どうすんの?

[ 37 ]
>>30
「そうだ。だから俺が無能なのは環境のせいだ。親と家庭と環境に恵まれれば東大くらい余裕。」

[ 81 ]
>>37
東大生(嫉妬かな)

[ 31 ]
黙れ低学歴

[ 32 ]
ワロタ

[ 33 ]
東大生「そッスねw」

[ 84 ]
>>33
これやな
あいつら余裕あるからなあ

[ 34 ]
でも運も実力のうちじゃん

[ 42 ]
>>34
正しくは「実力がないと運は掴めない」だな
良くある「偶然の出会いで人生の転機が」的なのも出会う側がただの無能だと相手も普通に素通りするだけ

[ 35 ]
これ言ってるのがニートなら笑い話だなw
親と家庭と環境に恵まれた奴しか出来ないのが実家寄生ニートだし