E1447814325156_1
[ 1 ]
現代の方が劣化してまずくなった食べ物あるか?

[ 2 ]
お菓子全般

[ 16 ]
>>2
30~20年前がお菓子の全盛期

今ガキの奴はかわいそう

[ 21 ]
>>16
その理屈だと20~30年前の日本以外にいた今までの全人類がかわいそうってことになるが?

[ 3 ]
ペヤング

[ 4 ]
近所のラーメン屋

[ 5 ]
ファンタグレープ

[ 6 ]
マンモス

[ 7 ]
干し芋

[ 8 ]
油そば

[ 9 ]
ナポリタン

[ 10 ]
セブンイレブンの弁当

[ 14 ]
>>10
これ

[ 11 ]
力水

[ 12 ]
エメラルドマウンテン
レインボーマウンテンは出た直後のバージョンが美味かった

[ 13 ]
わさビーフ

[ 15 ]
飲み物だけど緑茶

[ 17 ]
モスのハンバーガー
今やマクドナルドのがマシ

[ 27 ]
>>17
モスの凋落はパティを合挽き肉に戻して味が落ちたあたりからかな?
もう10年以上前か

[ 18 ]
伊藤園の天然水サイダー

[ 19 ]
スシロー

[ 20 ]
人工甘味料がマズイ

[ 23 ]
>>20
これ
ものによるけど、炭酸飲料のエグ味がキツい

[ 22 ]
ミスドのオールドファッション

[ 24 ]
子供の時食べたうなぎはもっと旨かった気がする
今スーパーの高い国産うなぎ食べてもやっぱ大したことない

[ 25 ]
まじでセブンの弁当
うまかったのにまずくなった

[ 26 ]
お菓子は本当にそう
味もだが今はやたら小さくなったしな

[ 28 ]
モスは看板の色変わってからおかしくなった
あそこで首脳陣も無能にチェンジしたんだろうな

[ 30 ]
>>28
味重視と言うよりは高級安全重視路線になったとかなんとか

[ 29 ]
10年前のモスしか知らんけどそんなに違うのか

[ 31 ]
モスはサイドメニューできあいの冷えたの出す率高くなった
公式サイトも昔は注文後調理とか謳ってた気がするけど今見るとそれもバーガー類のみになってるな

[ 32 ]
チクロバリバリのお菓子

[ 33 ]
カップ麺全般

[ 35 ]
ジュース
・ゼロカロリー系になって不味くなった
・昔美味しかったジュースが不味くなったと思ったらカロリー極小に変わってた

牛の生レバー、ユッケ
・馬鹿な店のせいで違法になった
・韓国やタイやオーストラリアでは合法

豚の生レバー
・馬鹿な店のせいで違法になった
・豚は育てば抗体が出来て菌が無くなるから日本でも実は牛や鶏よりも超安全、豚自身が清潔好きな動物
・ドイツだと豚の生のひき肉も食べれる、無菌豚

鶏の生レバー
・今でも合法、飲食店でもスーパーでも売ってる
・全国何処でもあるけど特に鹿児島では鶏は刺身で食べる

馬の生レバー
・今でも合法、そもそも馬は一番安全

クジラの生レバー
・今でも合法、安全
・赤身の刺身も美味しい

トラフグの肝ポン酢
・養殖なら余裕で安全、でも違法
・天然だと腕が良い板前でも危ない時がある

[ 36 ]
食材が劣化、絶滅したって話聞いたことないな
バナナが品種で絶滅しそうなのがまた復活してきているし
なんか動物で美味しすぎて絶滅したのいなかったっけか

[ 37 ]
>>36
ドードーとか?

[ 40 ]
昔の不二家のネクターとか味濃くてトロトロしてたよな

[ 42 ]
>>40
今もネクターはネクターだぞ
果汁と果肉の割合が基準を満たしたらネクターと言う名前が使える

[ 44 ]
>>40
わりと最近、自販機であった白いネクターってペットボトルのは美味しかったかな

[ 47 ]
>>44
そっか?昔飲んでた時より明らかに薄くなってて幻滅したんだが

[ 43 ]
モスバーガー
・凄く小さくなった

セブイレのカルビ丼
・ショボくなった

ミニストップのパフェ
・ショボくなった

ソーセージでもマヨネーズでも何でも
・内容量が減った

[ 41 ]
チョコバットは昔のが確実に美味かった