nintendo_switch-973x548
[ 1 ]
3DSの名作って何かあったっけ……
他のハードで出してればもっと評価されてたってゲームばかりな気がする

[ 2 ]
ポケモン

[ 11 ]
>>2
XY 物足りない
ORAS エピソードデルタと公式の悪ノリ
SM ギリギリ許容範囲
USUM 商法も内容もゲロ以下のゴミ

[ 12 ]
>>11
ゲームフリークも所詮インディーズだぜ
期待するのが間違ってる

[ 3 ]
wiiUはそうでも3DSは好調だったんじゃ

[ 4 ]
switchもハードだけ売れてゲームはゴミばっかり
一体何のゲームをやってんだろ

[ 5 ]
WiiUはハッタリスペックなのにレジーが余計なこと言うからズッコケたんだ

[ 6 ]
Wiiuはソフトだけなら良いのもそこそこあったのにハードがクソなせいで空気だったからSwitchで救済されて良かった

[ 8 ]
ゼルダとマリオデとマリカーとスプラ2とゼノブレ2 とカービィしかやる事ないゲーム

[ 9 ]
WiiUはスプラトゥーンとゼルダのHD版とBOtWと幻影異聞録が出たから十分楽しんだ

[ 17 ]
毎週、スイッチは5万は売れないとダメ!ソニーはゲームの他に家電製品とかあるからいいけど
任天堂はゲームしかないからな

[ 20 ]
ドンキーコング週とポケモン週の比較はワロタ

[ 24 ]
リメイクじゃなくて移植だろ
どうせUSUMあたり

[ 25 ]
USUMの移植ってリメイク強いられるじゃねえか

[ 26 ]
Switchが売れて困る人間は二種類いる

ソニー信者と3DSしか持ってないポケモンキッズだ

[ 29 ]
>>26
段ボールのときは酷かったもんな。かなりアドバンテージがあるはずなのに

[ 30 ]
>>26
身内からも嫌われてるとかこれもう完全に忌み子ですやん

[ 34 ]
もっと早く供給を賄えてればソフトの投資が増えて名作と言われるゲームが出現していたと考えるとニンテンドーは罪深い

[ 36 ]
Switchは任天堂タイトル以外にも大手サードも次々と参入して実際に好調なのが本当に凄い

これは3DSやWiiUにはなかった

[ 38 ]
>>36
どこの世界線の人間だよ
お前夢見すぎてんじゃねえのか

[ 46 ]
リメイクの方が今年のSwitchの販売戦略と噛み合ってるんだよなあ
ゲーマー以外にも売るだから

[ 56 ]
>>46
ポケモンなんてライト層が大部分じゃん
ヘビーユーザーなんて全体の10%もいるかどうか

[ 58 ]
>>56
ライトだろうがハードだろうがポケモン好きなやつは脳死で買う
ライトと言ってもいわゆる最近ゲームに触れてない層を取り込むにはリメイクの方が勝手がいいだろ?

[ 61 ]
>>58
ぶっちゃけSwitchの新しいグラフィック見れば新作だろうがリメイクだろうが離れてたユーザーもある程度買うと思うわ

[ 63 ]
>>61
ぶっちゃけGIGAWRECKERと同じメーカーが作るって考えたら不安しかないけどなwwwwww

[ 59 ]
マジで任天堂はDS切ってswitchに完全移行してくれ
もうDSには休んでもらおうよ

[ 62 ]
とび森は間違いない
スイッチ版はよ出せ

[ 66 ]
switch良くできてるのはわかるけど
それほどソフト充実してるわけでもないのにあの売れ行きは異常すぎる
なん変な力でも働いてるんじゃないか

[ 72 ]
WiiUはスプラ専用ハードと化してたけど今あのパッド持ってみると狂気の沙汰を感じるな

[ 85 ]
3DSなんて全然売れなくて即1万円値下げしたんだから暗黒期以外の何者でもないでしょ

[ 83 ]
WiiとDSがダブルで売れてた時の株価は凄かったけどな