ghibli
[ 1 ]
コウソツで上京してきて
すぐジブリの面接受けた

[ 2 ]
面接の流れ教えて

[ 4 ]
>>2
特定こわいからフェイクいれるけど
ふつうだよ

志望動機とか
希望年収とか
色々聞かれる

「ミヤザキ先生と一緒に仕事をしたくて上京してきました」

とかそんなふつうの受け答えしてた

最後に記念品くれた
トトロのぬいぐるみ

[ 5 ]
ありがとう
有名な人に会えた?

[ 6 ]
そのぬいぐるみ今あるの
あったらうpしてよ

[ 7 ]
ぬいぐるみかわいい?

[ 8 ]
>>5
何人か会えたけど特定こわいから言わない

>>6
実家にあるよ

>>7
まあふつう

[ 10 ]
ジブリ好き?

[ 11 ]
>>10
まあ青春かな

[ 12 ]
特定されそうなのかすまん
けどそんな気にするってことは受ける前に結構狭き選考通った人なのかな

[ 13 ]
ジブリ作品で何が一番好き?

[ 14 ]
>>13
神隠し

[ 15 ]
全作品見たの?

[ 16 ]
>>15
殆どみてる

[ 17 ]
なんかこれ俺が面接してるみたいになっててワロタ
ジブリが青春ってどゆこと?kwsk

[ 18 ]
>>17
確かに

[ 19 ]
>>17
小学生から高校生までジブリ作品にはまりきってた

しょーらいミヤザキのしたで働きたいと思ってた

[ 20 ]
なるほどな

ここまで来てアレだけど俺ジブリはトトロと神隠し以外見てないのや…
初心者にオススメするとしたらどれ?

[ 21 ]
ジブリ美術館は行った?

[ 22 ]
>>20
ナウシカ

>>21
いってない

[ 24 ]
>>22
サンキュ 見てみるわ

[ 23 ]
そっかぁぜひ行ってほしい

[ 25 ]
アンノがミヤザキのしたで働いてたときのが
ナウシカ

[ 26 ]
絵書くのうまいの?

[ 27 ]
>>26
うん
アニメ監督だから

[ 28 ]
千と千尋のどの辺が好き?

俺は、電車に乗ってる時のちひろの横顔が好き

[ 30 ]
受かった後で1番最初どんな人と会った?

[ 31 ]
>>28
一番おもしろいとおもう
どこというより全体

>>29
そう
>>30
落ちたよ