5d81f575-cb64-4dbf-9a1d-a642c7b4a725
[ 1 ]
割とガチで

[ 2 ]
飲み会とかあるからなあ

[ 3 ]
節約すればいかないがガス代もあるからな

[ 4 ]
栄養不足してもいいならね

[ 5 ]
外食無し栄養考えずなら余裕

[ 6 ]
食事の幸せは捨てられない
生きてる意味の一つ

[ 8 ]
2万は超えると思う
1週間分買って野菜類ちょこちょこ買い足すけど多分4万いかないくらいは使ってると思う

[ 9 ]
お前ら日頃家で何食ってんの?

[ 11 ]
うどん、もやし、麺汁だけで生きてます

[ 15 ]
永遠パスタ

[ 18 ]
15000円あればギリギリ最低限健康的な食事ができる

[ 19 ]
普通に自炊するだけだと大して安くない
毎日もやし炒めとか安い食材大量買いとかするなら別だけど

[ 20 ]
スーパーに売ってる袋に入ってるシーザーサラダ買いだしたら食費跳ね上がったわ
でもサラダいちいち作るの面倒くさいんだよなあ

[ 25 ]
>>20
それは野菜が高いだけで自分で作っても割とコストかかるぞ

[ 21 ]
栄養のバランス考え、国産品にこだわると無理

[ 22 ]
パスタ鶏胸肉もやしで栄養をカバー

[ 23 ]
まあ可能だろうけど飯はいいもん食った方がいいぞ

[ 24 ]
ぼっち 2万 自炊なら余裕

[ 26 ]
自炊すれば安くなるってすぐ言う奴いるけど
「自炊」かつ「節約」しないと絶対安くならない

[ 27 ]
一人暮らしなら15000が現実的
学生の頃10000万の壁を破ろうとして何度も失敗した。

[ 28 ]
>>27
1億とか富豪かよ

[ 29 ]
マジレスすると一人暮らしならガス代と各種洗い物や掃除の労力込みだと大差ないぞ
自炊の方がどうとかいうのは主婦のくせにサボってんじゃねーよってだけ

[ 30 ]
自炊できて月2万もあればいいもの食えるじゃん