headphones-690685_960_720
[ 1 ]
マジかよ
なんでなの?

[ 3 ]
メタルなら聴くぞ

[ 4 ]
邦画や邦楽なんてクソばっかやんけ

[ 39 ]
映画はむしろ洋もの見てる人の方が多い印象だし、
>>4みたいなこと言う子って映画や音楽に限らず大して自国の作品知らなそう

[ 51 ]
>>39
今の中高生、全然洋画見ないぞ

[ 56 ]
>>51
さっきからそれの一点張りだけどソースあるの?
お前に同意する奴が一人も居ないんだが

[ 60 ]
>>56
洋画と邦画の興行収入の比率が昔は洋画>邦画だったのに今は邦画>洋画

[ 5 ]
じゃあ映画も音楽も興味ないんだろ

[ 6 ]
>>5
そうなのか?

[ 10 ]
テイラースウィフトとか一時期若い子に流行ってたじゃん

[ 12 ]
>>10テイラーだけやん

[ 11 ]
すぐゴミとか言っちゃうやつに言われてもね

[ 14 ]
洋画は見るだろ

[ 17 ]
>>14
いや全く見てないらしい

[ 16 ]
お前が邦楽聴かない、邦画観ないのと同じ理由

[ 20 ]
>>16
洋画と洋楽は別にクソじゃないんだが

[ 23 ]
>>20
お前の主観な

[ 19 ]
音楽を知る手段が限られてた昔は有象無象の邦楽より既に母国で売れた実績のある洋楽のほうが相対的に質が高かったんだろうけど
ネットの普及で最初から自分の好きなジャンル目掛けて楽しめる現代でわざわざ違う言語の国の音楽から優先的に選ぶメリットがないだろ

[ 25 ]
邦楽邦画の方が聴かないし観ないが

[ 34 ]
>>25
お前はおっさんだろ
ガキの話をしてんだよ

[ 44 ]
>>34
おれは20歳だよおっさん

[ 59 ]
>>44
おっさんじゃないだろいいかげんにしろ

[ 27 ]
じゃあ洋画より邦画の方がレベルが高いと思ってんの?

[ 31 ]
>>27
アベンジャーズとコナン

[ 38 ]
>>31
それはどっちもクソ

[ 28 ]
俺「音楽聞かない、テレビ見ない」

[ 29 ]
いや洋画は見るだろ
ディズニー作品なんかは集客率高いだろ

[ 36 ]
ジジイは洋楽ってデカイくくりで具体性が何もない

[ 40 ]
そりゃあ日本男児なら邦ロック聞くに決まってんだろ

[ 42 ]
日本の歌なんて言ってるかわかりません
適当にぐちゃぐちゃ言って意味不明
と思って歌詞見るとゴミ以下
洋楽は歌が詩みたいになって永遠と浸ってられる

[ 45 ]
>>42
ネタにしては出来が中途半端だな

[ 53 ]
洋楽に意味を求めるのはナンセンス

[ 54 ]
まぁ洋画のスターは最近いるかっていわれたらビミョーだよな
昔はレオデカとかブラピとかジョニデとかブームになってたべ?

[ 65 ]
>>54
それは言えてるな
なんで洋画のスターはいなくなったんだろ

[ 78 ]
>>65
単純に上に挙がってる奴らがまだ現役で今の若い売れっ子スターが見劣りしてるだけだろ

[ 64 ]
今も昔も言うほど音楽も映画も親しまれてないやろ

[ 67 ]
実際のところ映画自体ほとんど見ない
最近で若者の共通の話題になった映画なんて君の名はくらいだぞ

[ 71 ]
単純に他の娯楽が増えたからだろ