neeeeeto-680x453
[ 1 ]
特に欲がない
ほとんど無趣味だよな?

[ 2 ]
無趣味になったからニートになる
働く意味がないから

[ 3 ]
そりゃ知らないからだよ

[ 4 ]
欲がないわけじゃないけどそのために頑張れない

[ 5 ]
欲はある
周りの目が気になって何も始められないだけ
ソースは俺

[ 6 ]
欲はあるけど達成のために金が必要ない

[ 7 ]
物欲より怠惰の方が勝っているのだよ
特別楽しみにしてることもないからモチベも上がらない

[ 8 ]
こんな国じゃやる気も無くなるわな

[ 13 ]
>>8
こうやって人のせいにする

[ 17 ]
>>8
やっぱ日本は駄目とか意味不明なこと言いまくってるのもニートさんなのか

[ 9 ]
だってネットでタダで済ませられるし

[ 10 ]
まあ悟ってるから仕方ない

[ 11 ]
趣味ありますよ

[ 12 ]
ネット依存はもちろん
月5000円近く払えばとりあえず暇は潰せるんだから

[ 14 ]
仕事だけ渡されたらできるやつは多そう

[ 22 ]
>>14
作業だけ出来ても仕事してるとは言わないんだよ

[ 25 ]
>>22
今の世の中その作業だけする人すら不足してるんだけどねぇ

[ 15 ]
働きたくないだけ

[ 16 ]
面接が無理

[ 18 ]
欲がないというか、無気力が人間が多いよね

[ 19 ]
やっぱり働くにもエネルギーが必要だから
そもそものエネルギーがないような人間ならニートになるのも無理はない

[ 20 ]
こんな楽しい事が!
こんなうまいものが!
こんな綺麗なところが!


家から出ないから知らんからよくもわかない

[ 21 ]
まあ、あれだ お前らが動かずとも、世界はなんとかなってるさ

[ 23 ]
欲を持つ為の経験が無い

[ 24 ]
抑圧されて育つと無欲、一時的なものにしかならん

[ 26 ]
諦めが先に来るんだよ
成功する事なく終わる人生