california
[ 1 ]
イギリスを抜いた! カリフォルニア州の経済規模が世界で5番目に

カリフォルニア州の経済規模は大きく、その成長は著しい。アメリカ政府のデータによると、同州の経済規模は今や世界で5番目に大きい。
アメリカの商務省が4日(現地時間)に公表したデータによると、カリフォルニア州の2017年の事実上のGDP(国内総生産)は約2兆7470億ドルと、前年から3.4%伸びている。
国際通貨基金(IMF)が4月に公表した最新データによると、これはイギリスの2兆6250億ドルのGDPを上回る。
アメリカの州別の結果を含めた、世界で最も大きな経済規模トップ15は以下のとおり(太字はアメリカの州):


1位アメリカ合衆国 19兆3910億ドル
2位 中国 12兆150億ドル
3位 韓国 4兆8720億ドル
4位 ドイツ 3兆6850億ドル
5位 カリフォルニア州 2兆7470億ドル
6位 イギリス 2兆6250億ドル
7位 インド 2兆6110億ドル
8位 フランス 2兆5840億ドル
9位 ブラジル 2兆550億ドル
10位 イタリア 1兆9380億ドル
11位 テキサス州 1兆6960億ドル
12位 カナダ 1兆6520億ドル
13位 ニューヨーク州 1兆5470億ドル
14位 日本 1兆5380億ドル
15位 ロシア 1兆5270億ドル

AP通信によると、カリフォルニア州の成長は特にそのテクノロジー、エンターテインメント、農業といった産業の成長によるものだ。
加えて、その人口の差に注目すると、カリフォルニア州のすごさがよく分かる。イギリスの人口が約6600万人であるのに対し、カリフォルニア州は4000万人だ。
2017年、イギリス経済は伸び悩み、多くの人が迫りくるEUからの離脱(ブレグジット)により、その先行きは危機的状況にあると見ている。
為替の変動もカリフォルニア州にとって追い風となったようだ。

[原文:California's economy is now the 5th-biggest in the world, and has overtaken the United Kingdom]

https://www.businessinsider.jp/post-166927

[ 3 ]
植民地の一州に抜かれるやつwww

[ 5 ]
ん?
日本のGDP低くね?このランキングおかしいぞ?

[ 7 ]
日本もアメリカのしゅうみたいなものやし

[ 9 ]
日本なかなか頑張ってるやん定期

[ 10 ]
いやテキサス州やべえだろ
やっぱ銃は必要やな

[ 12 ]
日本ってこんなに上やったんか

[ 13 ]
テキサス州ってロケット関連じゃないの
NASAあるし

[ 21 ]
>>13
シリコンバレー知ってる?

[ 14 ]
なんでソースから日本と韓国の順位入れ替えたん?

[ 20 ]
>>14
日本叩きたいからやで

[ 17 ]
え!?

てかフランスよりインドのが経済大国なんか!?

[ 18 ]
やっぱ日本ってゴミだな

[ 19 ]
アメリカ抜くとか息巻いてたら中国にごぼう抜きよ

[ 22 ]
日本いつのまにかこんなに下になってたんだ…
落ちぶれたもんだな

[ 23 ]
韓国兄さん凄いんだ😂

[ 25 ]
アメリカ合衆国日本州にしては健闘しとるやん

[ 26 ]
世界史を作り続けてきたヨーロッパ三大国家もそろそろインドに負けるのか
胸熱だな
no title




と思ったら、もうフランス負けたんか…

[ 27 ]
ロシアって韓国にも負けてるんやな

[ 29 ]
やっぱシュワちゃんって神だわ

[ 37 ]
>>29
こんなでかい州の知事をシュワちゃんがやってたって改めて考えるとやばいな

[ 33 ]
映画やら情報通信関係で相当儲けてるやろうな

[ 36 ]
日本と韓国が逆や

[ 38 ]
なんで日本がこんなに高いのか謎

[ 40 ]
アメリカの中だと日本がトップやん

[ 43 ]
割とガチでトランプやめたらアメリカ移住やな
日本なんか残ってても税金で搾取されるだけやし上がり目無いし

[ 45 ]
やっぱり日本はすごいわ、ヨーロッパはオワコンやな

[ 46 ]
お兄さん…!

[ 48 ]
日本州の方が上やん

[ 49 ]
日本なんて過去の遺産食いつぶしてるだけだからマジで1兆円クラスに衰退するで

[ 53 ]
日本も何だかんだ10位台で踏み止まってるんやな

[ 59 ]
ロシアとそんな変わらんってヤバすぎひんか
人口も同じくらいやし

[ 73 ]
州も1国みたいなもんやろ

[ 74 ]
南北統一で経済規模増えたんやろ(適当)