8eb29f099510787ed0cc3e3d01ad36ff
[ 1 ]
俺はEdy使い!!!!!

[ 2 ]
id

[ 4 ]
交通系のやつ

[ 8 ]
>>4
Suica、PASMO沖縄にいる時使えなかった(´・ω・`)

[ 5 ]
QUICPay

[ 6 ]
Suica

[ 7 ]
Suicaかな

[ 9 ]
ポイント還元率とか考えると交通系は微妙ジャマイカ?

[ 10 ]
「edyで」←この一言発するのが苦痛

[ 13 ]
>>10
強い精神力を持つんだ!!俺はマックで携帯のedyの画面出してポイント付けてもらうぞ!!!

[ 11 ]
iD

[ 12 ]
iDは自動的にクレカで支払われてプールする必要ないのが便利だな

[ 14 ]
iDなんてEdyと似たような名前にしなければよかったのにね

[ 15 ]
iDは良さそうだよね、ポイント回りはカードに依存って感じかな?

[ 16 ]
コミュニケーション障害は電子マネー使えるの?無言で置いても分からんけど

[ 17 ]
「Edyで」「iDですね」の流れが面倒いからEdyは使わない

[ 19 ]
>>17
コンビニでめっちゃハキハキ喋るようになったわ

[ 18 ]
田舎はWAON

[ 21 ]
>>18
お母さんなら最強だな

[ 20 ]
逆逆
一般層にはEdyの方が圧倒的に認知度高いから「iDで」が「Edyですね」になる

名前が気持ち悪いのと間違われるのが嫌でQUICPay使ってる

[ 28 ]
>>20
田舎ほどEdy浸透してるよな、まあ俺の地元なんだけどな

[ 22 ]
edy付いてるけどチャージ面倒くて楽天カードマンだわ

[ 25 ]
>>22
オートチャージええぞ~

[ 30 ]
>>25
コンビニ高いからあんまり行かんしなー他オートチャージあったっけ?
あとマックでクレカ払いって言うと一瞬フリーズすんのやめろ

[ 23 ]
「エッッッディー払いで」

[ 24 ]
最強はSuicaでしょ、ワイはPASMO

[ 27 ]
QUICPayは認証音?がちょっと嫌だww

[ 35 ]
>>27
???「U’・’Uワオン!!wwwwwwwww」

[ 29 ]
たまにメッチャ地方でSuica使おうとするやついるな

[ 33 ]
>>29
ダメなん?

大阪でも普通に「Suicaで」って言うんやが

[ 44 ]
>>33
だめというか、使えない

[ 47 ]
>>44
ICOCA初めて聞いた時ワロタよな

[ 49 ]
>>44
使えるだろ
JRも、コンビニも

[ 58 ]
>>44
使えるよどんな田舎のコンビニでも

[ 31 ]
EDYめんどくさい

[ 34 ]
スイカ

そもそも電子マネー使うような場面でポイントに期待しないだろ

[ 39 ]
>>34
貧乏性だからポイント欲しい... (´・ω・`)

[ 43 ]
>>39
金で買えるよ

[ 40 ]
>>34
全部ICカードにするとばかにならんぞ

[ 36 ]
チャージしないと使えないようなものは要らない