Unknown-2
[ 1 ]
https://t.co/2ipputsxxc

マリー・ロペスは末期のがんを患いながら、姪のリズ・ジョンソンと共に自然派食事療法を紹介していた。
マリーは過去に乳ガンを患っていたというが、肉や動物性油脂、砂糖を一切摂らないことで3ヶ月で完治したとして注目を集めていた。
手作りのジュースを紹介したり、インタビュー動画を載せることで、二人のYoutubeチャンネルは1万人以上のファンを抱えていたという。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

[ 3 ]
そんな中、マリーは2016年12月に肺と骨にガンが再発してしまったのである。

それからもリズと共に生の野菜をつかった食事療法を続けていたようだが、症状は一向に良くならず悪化の一途をたどっていたという。
この状況を受けマリーは「今までの動画を全部消してほしい」と頼んだようだが、リズはこれを拒否。
そして、末期だと診断された2017年9月、マリーはそれまで拒んでいた放射線治療や化学療法を選択したのである。

[ 58 ]
>>3
ダッサ

[ 84 ]
>>3
結局医学に頼ってて草

[ 506 ]
>>3
終末期の緩和ケアじゃなくて抗がん治療かよ
アホアホやな

[ 4 ]
あれは宗教だからな

[ 5 ]
マジか😭

[ 6 ]
自然療法はアカン

[ 7 ]
しかし3か月後の12月、懸命な治療もむなしく、マリーはこの世を去ってしまった。

マリーが他界してしばらくたった先日。新たに投稿された動画で語られたリズの言葉が、巷で大きな物議を醸している。

「私の叔母が亡くなったのは、ヴィーガンをやめて放射線治療や化学療法を選んだからです」「私はこれからも、このYoutubeチャンネルでヴィーガン食のメリットを伝え続けます」

[ 147 ]
>>7
うーんこの

[ 217 ]
>>7
初めの末期ガンが無くなったのが事実ならこれは正論だよね

[ 376 ]
>>7
ちゃんとオチのつく話でよかった

[ 8 ]
リズ「こんなもんには意味がないという現実を全世界に見せつけたろ」

[ 393 ]
>>8
ぐう聖

[ 9 ]
リズ「金入ってくるのに消すわけないやろ」

[ 10 ]
この声明を公開すると、すぐさま動画のコメント欄には批難する声が入り乱れた。それによりリズはコメント機能を一時的に停止し、ネガティブなコメントをシャットアウトしているという。

[ 11 ]
キッモ

[ 12 ]
ヴィーガン絶対殺すガン

[ 13 ]
食べ物で治るなら医者はいらねえ

[ 18 ]
水素水飲んでないからや

[ 20 ]
信心が足らんということなんですか

[ 21 ]
身をもって無意味さを証明したんやぞ

[ 22 ]
これもう半分宗教やろ

[ 23 ]
いや末期ならなにやっても死ぬだろ

[ 27 ]
ヴィー癌

[ 85 ]
>>27
すき

[ 30 ]
ホリエモン「ほらみろw」

[ 32 ]
リズ「彼女は隠れて肉を貪り食ってたんです。穢らわしい。菜食はサイコーです」

[ 33 ]
死にたくない、てなったら色々なモンに縋るのはわかるが
本気でコレで治そうと思っとるのがヤバイ

[ 34 ]
末期になってから放射線やっても遅いやろ

[ 35 ]
どうせ抗がん剤飲んどらんかったんやろ

[ 37 ]
ヴィーガン祭りみたいなの行ったけど、たこ焼き風とか海老フライ風とか唐揚げ風とか
そこまでして食いたいなら普通に食った方が精神的に良さそうだなと思った

[ 66 ]
>>37
まあ精進料理の一環だと思えば参考になるレシピやな

[ 106 ]
>>66
たしかにそうだな
割と美味しかったし
ただ、集まってた人たちが「私、ヴィーガンなの!」っていうことをアイデンティティとして生きてる人ばっかだったから、相当気味悪かったよ
坊さんが精進料理食うのとは何か違う精神的なものが根底にありそう

[ 131 ]
>>106
どんなアホでも良い事をしてる様な気になれるからハマる人も多いんやろなぁ