tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
なんでみんなゴキブリみたいな格好してるん

[ 3 ]
就職なんてしなくていいぞ

[ 4 ]
>>3
気づいたんだが、アホ無能だから就活するハメになってるんだろうか

[ 5 ]
スーツって言うんだよ

[ 7 ]
>>5
西洋至高で着始めたのは分かるが、
蒸れやすく暑くるしいなにも合理性のないスーツ着る意味って何も感じない

[ 6 ]
ゴキブリだしね

[ 9 ]
面接なしの会社にとりあえず履歴書送ってとりあえず内定もらっとけ

[ 12 ]
>>9
そんなんあるん?!

[ 25 ]
>>12
十中八九ブラックだぞ

[ 10 ]
まったくやり方が変わらない就活って、日本の一つの文化だから!って
理由でゴリ押ししててキモい

[ 11 ]
夏スーツならサラサラで涼しいよ

[ 13 ]
>>11
スーツを夏用にしてまで着るっていう狂気よ

[ 14 ]
いまどきフリーランスで良くね?

[ 18 ]
>>14
結婚願望なし友達少ない趣味寝ること
それなら副業+バイトのほうがいいのはと思っとる
身体痛んだら地元かえってニートで

[ 15 ]
暑くなる前に就活終わってよかった
今もやってる奴は大変だなあ

[ 16 ]
見た目は同じ ← 見た目より中身みるからです

その企業の求める人を演じる ← 偽った中身を見られるとは…自分とはいったい

没個性だいじ ← みんな同じ格好と都合のいい中身で働くのに、自分が働く必要性かんじない…!

[ 17 ]
別に私服でも良いんだぞ

[ 20 ]
>>17
アパレル関連興味あって説明会いったことあった
みんな私服だったけど、ごく僅かじゃねえですかそういう所

[ 19 ]
まあ新卒主義はクソ
1度しかできないくせに予定重複で潰させるとか

[ 22 ]
>>19
おまけに超高倍率の競争
一人何社もナビサイトでエントリー()できるけど、それでも非効率的

[ 26 ]
私服でいいよって言われてんのに同調圧力に負けてスーツ着てるくせに文句たらたらはダサすぎるわ

[ 28 ]
>>26
いつの間にか俺も負けて「自由でいいよん!」のところにスーツ着て行ってたw
洗脳っぽさ感じる!

[ 29 ]
いつまで就活とかいう茶番を続けるつもりなんだろうな

[ 30 ]
>>29
やめたいです
でも何もしてきてない且つ大した才能ない無能だからこそ
巻き込まれてから、文句言える身でもない…

[ 32 ]
この数ヶ月で就活するかどうかでお前の人生が決まるぞ

[ 33 ]
ブラックはいって実績つんで転職目指す ← 転職の幅が効かない可能性
だったら新卒カードでホワイト有能企業にはいろう ← 何百倍もの倍率をくぐり抜ける、スーツと偽った中身で!
それが嫌だから諦める! ← ほぼ未来絶望的

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんん

[ 34 ]
そんなにスーツが嫌ならアパレル行けば

[ 37 ]
>>34
アパレル好きだけどさ、だいたい販売員からで、
その販売員から先にいくのが難しいってかなり聞く。それに立ちっぱ周6勤務って「ほぁ?!」ってなる
研修販売員じゃないおんってとこなら行きたいけど、EC事業とか事務職
そこまでするのならITフリーターで事務職目指したほうが健全そうで

[ 35 ]
そもそもくぐり抜けられると思ってるところが