40154
[ 1 ]
どう考えても焼き餃子の方が美味いわ

[ 2 ]
本当に考えた?

[ 3 ]
考えたわ
焼き餃子の方が美味い

[ 4 ]
本当に考えた?

[ 5 ]
もっかい考えてみ

[ 6 ]
熟考焼餃子安定

[ 7 ]
餃子について本気だして考えてみた

[ 10 ]
>>7
意外になくはないのかもな

[ 8 ]
まず水餃子のモチモチした皮が糞

[ 9 ]
いや考え方によって水餃子のほうがウマイときがある

[ 12 ]
>>9
水餃子が焼き餃子に勝ってる所言えるのか?
言えないだろ

[ 14 ]
>>12
そう意固地にならないでもっと考えてみろ

[ 11 ]
俺も一緒に考えてやるからさ

[ 13 ]
お前より餃子のほうがよっぽど考えてるよ

[ 15 ]
水餃子の方が好き
異論は認める

[ 17 ]
>>15
何で水餃子の方が好きなのか詳しく聞かせて欲しい

[ 26 ]
>>17
つるつるした食感と焼きに比べりゃアッサリしてる

[ 16 ]
焼き餃子は戦後の中国からの引揚者が作ったのに、なんで中国に無いんだろう?

[ 21 ]
>>16
余った水餃子焼いて食ってるから無い訳ではないだろ
でも水餃子を焼くとかアホだよな

[ 18 ]
考え直せ

[ 19 ]
リアル中国人が水餃子作ってくれたけど
そこら辺の焼き餃子よりも旨かった

[ 20 ]
かわいそうに、本当に美味しい水餃子を食べた事がないんだな。

[ 22 ]
焼き餃子も普通に食べるらしいが
そもそもむこうの感覚では焼き餃子は究極の手抜き料理的な感覚なんだと

地方によるかもしれんが

[ 29 ]
>>22
どこが手抜きなんだろう
中国人がよく食ってるお粥の方が簡単に作れるだろうに

[ 33 ]
>>29
ワカラン
会社の中国人が言ってた

とりあえず中国はチャーハンにキュウリ入れるのやめてほしい

[ 23 ]
焼き餃子好きじゃないんだよな
水餃子は普通

[ 24 ]
取り敢えず週明けまで考えさせてくれ

[ 25 ]
餃子の事死ぬほど考えてみた
どっちも美味い