images
[ 1 ]
家族はコスパが悪すぎる?結婚しない若者たち、結婚教の信者たち
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53570

[ 2 ]
同情の余地がない

[ 4 ]
未婚の母も居るから

[ 5 ]
結婚して得ないもん
景気も上級国民いがい低下してるし、人間の人権意識は高まってるから
無責任に子供を産むこともしない
当たり前のこと

[ 13 ]
>>5
その上級国民ですら子供産まないからねえ

[ 55 ]
>>13
ホントな
起業家とか芸能人とかも女遊びしてばっかり

[ 271 ]
>>5
損得で結婚を考えてるのかお前…w
恋愛とかしたことなさそうw

[ 385 ]
>>5
お前は彼女すらいないのを必死に正当化してるたけだろ(笑)

[ 7 ]
結婚して欲しいなら、結婚給付金を富裕層から奪った税金で創出しろ

[ 8 ]
女が横暴になり過ぎて結婚のメリットがない

[ 47 ]
>>8
ほんとこれ

[ 266 ]
>>8
これな

[ 9 ]
そんなこといわれましても

[ 10 ]
結婚しやすい国にしろよ

[ 11 ]
結婚と子育てに金がかかりすぎる
これじゃあ結婚しないわ

[ 12 ]
てか文化や精神性が高まれば人間は自然に減少していくのは当然
日本の最適人工は2000万人

[ 15 ]
>>12
これ
そもそも日本人多すぎるわ

[ 14 ]
子供を産むメリットってなんだろうな

[ 26 ]
>>14
メリットデメリットじゃないだろ
第一に欲しいかどうかで次に覚悟があるかどうかだ
本当は狭き門で少子化は当然

[ 40 ]
>>26
いや違うだろ
第一に子供の為の育てる能力が有るかどうか
第二第三が覚悟やら欲しいやらだわ
物じゃないんだから

[ 663 ]
>>14
国力の増加

[ 16 ]
男にとって結婚することのメリットは
・家庭の主として威張れる
・社会的承認が得られる
くらいしかない
だが前者はやったら慰謝料養育費奴隷まっしぐらだし後者なんて結婚しないこといびるようなやつが今時殴られる

[ 604 ]
>>16
これを見て日本は歪んでるなーと思った
家庭のこと威張るための手段としか思ってなさそう

[ 616 ]
>>604
むしろ世間体以外で結婚する理由あるのか?
結婚なんて昔から他所様相手に威張るためにしてただけじゃん

[ 18 ]
貧乏はなぜか子沢山なんだよな

[ 20 ]
子育てするための富を上級国民が独占してるのに
その上級国民が100人200人産むとかしないからねぇ…

[ 22 ]
別に俺らが結婚しない程度で滅ぶ程度の国力しかない国なら滅んでいいよ

[ 23 ]
そのうち人工で作れるようになるだろ

[ 25 ]
人口減少とは言っても自分が生きてる内は言うほど損害がないからな
みんな自分のことしか考えてねえよ
未来の人間とかどうでもいい

[ 27 ]
デメリットしかないからな

[ 28 ]
子供作りたいのはメリットとかじゃなくて生物としての本能から見れば当然なんだけどね

[ 29 ]
お前ら何かと理由つけて結婚できない自分たちを正当化してるけど、世間じゃあ未婚はマイノリティだからな
選択の自由は認められているけど肩身の狭さは覚悟の上だよな?