188587
[ 1 ]
冷静に考えてみると特に良くないよな
なんなんだろう

[ 2 ]
フォレストガンプのほうがよかったよな

[ 3 ]
いや良いだろ

[ 4 ]
>>2
フォレストガンプもなんともいえん…

[ 7 ]
>>2
確かに
>>3
どこがだ?
明確に説明してみろ

[ 9 ]
>>7
演出

[ 13 ]
>>9
これだよ
この映画がいいっていう奴は総じて明確に説明できない

[ 18 ]
>>13
どこがよくないんだ?
明確に説明してみろ

[ 24 ]
>>18
全体的に薄っぺらい
何を伝えたいのか分からない

[ 6 ]
善き人のためのソナタの方がいい

[ 8 ]
もう何年も前に見たからあれだけど
当時はすごく面白かった

[ 10 ]
言うほど面白くないよな そんなに印象に残ってない 他に印象に残るような映画ってまだ浮かぶもの

[ 12 ]
どこがよくないんだ?
明確に説明してみろ

[ 21 ]
>>12
悪い映画とは思わないけど なんか理詰めっぽいようなとこが気になった覚えがあるんだよね あの主人公頭いいんでしょうけどねみたいな

[ 14 ]
昔一回観たけど、もう一回観るのはちょっと億劫
つまんない訳じゃないけど

[ 16 ]
フォレステガンプは間違いなく面白かったがショーシャンクはわかる

[ 17 ]
映画と言われると
なんとなく思い浮かべるくらいのザ・映画って感じ

[ 19 ]
俺は好きだけどな

[ 20 ]
キング原作で役者もいいっていうのがあるだろ

[ 23 ]
主人公が頭良すぎてつまらんかった

[ 27 ]
頭いい主人公がいい具合に立ち回って最後にしれっと脱走するだけ
モーガンとの再会が少し感動しただけだったわ

[ 29 ]
題名がクール

[ 30 ]
結局冤罪晴らさず脱獄に逃げたのがマイナス
それも入れられた当初から穴掘ってたし

[ 32 ]
無実の罪で20年だっけ?そんな長期間の人生台無しにされて今さら脱獄したとこでハッピーエンドとは思えなかった
真犯人も誰にも知られないままだし

[ 33 ]
>>32
ほかのやつと繋がってるはずだけどな

[ 22 ]
評価してる自分を評価してほしいから言ってる感ある