スクリーンショット 2018-05-29 15.54.42
[ 1 ]
イギリス軍はこのたび前線任務を担う歩兵部隊に初の女性隊員を配属。

戦闘部隊に女性を加えることで世論に迎合する意図があったが、彼女はトレーニングに求められる身体条件をクリアできなかったようだ。18週間の訓練期間を与えられるも、およそ2週間で辞退を申し出た。


イギリスでは2016年、デーヴィッド・キャメロン元首相の指示のもと、女性隊員の前線への配属が解禁となった。これは男女同権を求める世論に後押しされた決定だった。

そして今月、解禁後初となる女性歩兵隊員が誕生。

サフォーク訓練基地で18週間の訓練を積むこととなったが、彼女は肉体的にも精神的にも周りの男性隊員についていけなかったようだ。「歩兵隊に必要な身体条件を甘く見ていた」と認めた上で、「(女性は自分だけという)疎外感に心が折れた」と語っている。

戦闘部隊への女性進出には以前より軍内でも反発があった。

司令官の多くは「女性は訓練の厳しさに耐えられない」と考えていたからだ。特に歩兵隊員は重装備のまま重火器をかかえて戦地を長距離移動する必要があり、これは男性隊員でも過酷なものだろう。

当初3名の女性隊員が歩兵部隊に志願したが、彼女だけが「訓練にも耐えられる」との判断が下り、採用されたようだ。しかしそんな彼女の突然の離脱は、軍部の女性進出を推進していた官僚らにとって大打撃となるニュースだ。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-5775737/First-woman-join-infantry-regiment-quits-two-weeks.html

[ 2 ]
2週間頑張ってるから!!

[ 3 ]
もうシャシャリ出てくんなよ

[ 4 ]
俺なら10分でダウンだ

[ 5 ]
差別団体は適材適所って言葉しらないのかな

[ 7 ]
言い訳が酷くてワロタ

[ 8 ]
アメリカの海兵隊でそんな映画あったよね
あれは最後認められたけど

[ 9 ]
大多数の女にもいい迷惑だろこれ

[ 10 ]
なんつーかさ、女性を苦労させない!っていう気概のある男がいないのが嘆かわしいと言うかさ
女性にとっちゃ生きづらい時代だよほんとに

[ 15 ]
>>10
女も苦労しろよ
アホか

[ 32 ]
>>15
なっさけない男

[ 36 ]
>>10
男女平等でもまだ不満なんだな

[ 12 ]
女は社会に出さないほうがいい

[ 16 ]
映画だとめちゃ強いマン軍人が出てくるけどな

[ 17 ]
いや女性専用の訓練メニューと女性採用枠を用意すべきだろ

[ 276 ]
>>17
なんだそりゃ
そんな部隊使うなんてただの縛りゲーだろ

[ 18 ]
無理なもんは無理なのに

[ 19 ]
ゴネればやりたい事やれて無責任に放り投げれるって楽しそうだよなぁ

[ 20 ]
せめてもう一人いればいけたわー

[ 21 ]
お前ら疎外感エアプか?

[ 22 ]
>>21
は?常に会社で感じてるわなめんな雑魚

[ 28 ]
>>22
悪かった

[ 31 ]
>>22
俺は家でも感じてるけどなw

[ 23 ]
問答無用で戦闘してるクルド人見習えよ

[ 24 ]
民兵は女も結構いるんだがな

[ 27 ]
そりゃこうなるわ
頭悪すぎぃ

[ 30 ]
疎外感って男のせいかよ

[ 33 ]
戦地で面倒見れんわこんなん

[ 37 ]
女性でも持てる装備にしない軍が悪い

[ 39 ]
同じ権利が誰にも等しく与えられるなんて不公平だろ

[ 40 ]
使えないものを切り捨てたり使い捨てにする現代の風潮が手に取るようにハッキリ分かんだね

戦力にせなあかんのだよ
そこの教育計画を確立するのが重要だろう

[ 61 ]
疎外感云々で完全にダメだな、単なる言い訳
イキったのに辛いからやめますって言うのはダサいから

[ 66 ]
男の屍の上に築かれた文明と平和と社会の中で生まれ育って
不平を唱える女さんって頭どうなってんの?