20180122_curry-650x401
[ 1 ]
関西人「いやダメってことはないけどさぁ……なんかセコいっていうかさぁ」←あ?????????

[ 2 ]
ポークカレーってあるし普通やろ

[ 4 ]
関西でも関東でもないけど鶏肉か豚肉入れてます!!

[ 5 ]
そんな怒らんでいいやん

[ 6 ]
普通チキンカレーだよね

[ 7 ]
どれも作るけど頻度は豚>鶏>牛かな

[ 8 ]
旨い豚知らんのか……?
しかも安い牛使ってそう

[ 40 ]
>>8
こいつ貧乏

[ 9 ]
豚縛りってわけでもないし選択肢増えるだけだろ

[ 10 ]
すぐマウント取ろうとすると民度低いと思われるよ

[ 11 ]
鶏肉です

[ 12 ]
インド料理好きだけど作る頻度は鶏>マトン>牛>豚だわ

[ 13 ]
もしかして牛入れてんの?無いわ

[ 14 ]
鶏肉がいちばん好き

[ 15 ]
うちのカレー牛だけど肉かてえんだよ

[ 16 ]
関西人やけど、なんか知らんけどカレーと言えば牛のイメージあるわ

[ 17 ]
チキンはうまくない
牛は高すぎる、もしくはまずい

豚しかないじゃん

[ 18 ]
俺は関西人じゃなかったのか…

[ 19 ]
関西のカレーは肉なんて入ってないしな

[ 21 ]
チキン以外なら問題なし

[ 22 ]
カレーに豚肉って本当?
基本牛じゃね?

[ 23 ]
田舎者て未だにカレールーとか言う油脂使ってるらしい

[ 24 ]
>>23
でもスパイス言えなそう、ネットで調べて来る?wwwwwwwwwww

[ 26 ]
牛高いから豚にした名残だぞ

[ 27 ]
鯨肉とか入ってそう

[ 30 ]
カレーとか関係なく関西じゃ基本的に肉といえば牛なんだよな
だからわざわざ豚まんとかいうし

[ 31 ]
えっ?関東の人って肉じゃがに豚肉使うの?

[ 33 ]
牛肉でもバラ肉はケチ臭い

[ 34 ]
関東は関東大震災の時に荒れた土地で豚を育てたから
関東では豚肉の方が主流なんやで

[ 35 ]
カレーは牛肉が当たり前だと思っていたけど、関東は豚肉が主流なんだな。

ココイチの標準が何故ポークカレーなのか分かったわ。

[ 37 ]
ビーフカレー以外ありえない

[ 43 ]
カツも牛カツが当たり前なんだろ?
そもそも文化が違う

[ 44 ]
豚バラいれたカレーすき

[ 46 ]
焼き肉も豚ってマジかよ

[ 47 ]
東京でもメインはビーフカレーじゃろ
チキンカレーは何故か食ってる途中で飽きる
牛は飽きない