[ 1 ]
ビフォー
no title


アフター
no title


ソンミ見てるか?
これがお前のやった事だぞ

no title

[ 2 ]
どういう経緯?

[ 3 ]
平和になるなら致し方なし

[ 4 ]
正直声上げてないだけでアニメーターも声優も仕事奪われたようなもん

[ 5 ]
ソンミって誰だよ

[ 6 ]
正直巻き込まれた人たちはかわいそうだよな

[ 7 ]
可哀想

[ 8 ]
イラストレーターもアニメーターも声優も代わりはいくらでもいるんだから問題ない

[ 9 ]
ソンミってやつが過去ツイート掘って拡散したってこと?

[ 10 ]
ある意味こいつが一番の被害者だよな

[ 18 ]
どっちでもええわ、とりあえずアニメに政治を混ぜるな

[ 19 ]
これ損害賠償とか請求されないんか?
完全に企画潰してるわけだし

[ 60 ]
>>19
契約内容知らんから断言はできんけど請求は無理そう
今回は原作者の発言に問題があったため自粛した形だし
ただこの原作者に二度目のチャンスを与える企業は少ないことは確かだな

[ 24 ]
だから匿名以外では好きな作品の感想とか飯の話くらいしかしちゃだめだって
昔から好きだった漫画家とか直接発言しないでも政治的なRTしてくるとあぁ…ってなるし

[ 27 ]
二度目の人生を異世界で
ってタイトルでなんか色々察せるわ

[ 29 ]
くそほどどうでもいい

[ 31 ]
アニメ化に尽力したプロデューサーとかしばらく居場所ないだろうな

[ 33 ]
Twitterは災いの元

[ 37 ]
いろんなトラブル見てるとTwitterとLINEは怖くてできない
スマホもないブログ時代が一番良かった

[ 48 ]
>>37
SNS気軽になったせいでネットリテラシー身に着けないままデビューするやつ爆増したから…
半年ROMれ文化って大事だったんだなぁ…としみじみ思う最近聞かんけど

[ 40 ]
コミカライズ担当は気の毒やな

[ 42 ]
いや、それ作者にいえよ

[ 43 ]
アニメ企画持ってくるやつが原作よく知らずにアニメ化決めてるのがよくわかる事件

[ 46 ]
これからは原作者の身辺調査必須やね

[ 52 ]
可哀想にね、さぁー!やるぞー!ってワクテカしてたんだろうに・・・

[ 54 ]
1番ヤバいのは制作会社じゃね
潰れるだろ。損害賠償請求出来んのこれ

[ 57 ]
>>54
正直これのせいでなのはに影響出るのが一番心配

[ 58 ]
>>57
死にかけなのでセーフ

[ 63 ]
>>58
死ぬなら新作映画出してからにしてほしいんだよ…

[ 65 ]
>>54
こう言う時のための委員会方式だぞ

[ 56 ]
アニメ化が決まって小躍りしてさあやるぞ!俺の快進撃はここからだ!って意気込んでいたら
唐突にアニメは中止でそれどころか二次元業界全てから事実上の永久追放とか誰が予想していただろうか

[ 62 ]
作者は棲み分け出来ないバカだがそれと作品とは離して考えるべき

今の時代はごっちゃにしすぎる

[ 71 ]
あれだろ
一度はアニメ化決まったけど
よくよく考えてみたらこれ絶対爆死じゃね?って気づいて
何かしら理由つけて中止にしたっていう