IMG_1472
[ 1 ]
テント立てるときに変な所持ってて指無くなりかけた
怖すぎ

[ 2 ]
手袋しないから

[ 6 ]
>>2
やった後で「何で手袋してないの?」って呆れられたよ
隣のベテランっぽい人もしてなかったし何も言ってくれなかったけどね

[ 15 ]
>>6
日雇いのゴミの事なんていちいち心配しないよ
日雇いやってる時点で頭おかしい奴なんだから親切に心配してやっても意思疎通できない場合がほとんどだろ
それで向こうが損する事だってあるのにわざわざ伝わるか分からない相手に教えてやろうと無駄な行動するやつなんてほぼいない

[ 3 ]
それだけ?

[ 9 ]
>>3
単純にキツイのもあるけどそれが一番

[ 4 ]
仕事できなそう

[ 5 ]
いつも思うんだけどそういうのってこっそり帰ったらバレる?

[ 11 ]
>>4
実際出来なかったわ
>>5
開始と終わりに普通に人数確認してたし無理じゃね
途中抜け出すのは知らんけど

[ 7 ]
それはどんくさいだけよ
持つ時どこが折れて変形するかって
ここ持ったら危ないって考えんのかね

[ 13 ]
>>7
ドンクサイのは認めるわ
でもここ持つんですか?って聞いて相手ウンウン頷いてたのにこれだからな
所詮バイトの指なんかどうなったって構わないんだろうなって思ったら怖くなったからもうやらないと思う

[ 8 ]
変な持ち方だけは絶対やめとけ
手首とかクセになると一生重いもの持てなくなる

[ 10 ]
ベテランだからなんとなくわかるんだろ
初心者なら何が危ないかもわかんないんだから防具くらいつけとかないと
それすら言ってくれないのはまあ状況によるんだろうが可哀想にな

[ 16 ]
>>8
もう2度とやらないけど気をつけるわ
>>10
うん
向こうも忙しいし教えるプロでもないんだから、責めるつもりはあんまりない
今日はただ重大なケガをする恐れがあるんだなと実感した

[ 12 ]
人間関係とかどうなん?

[ 17 ]
>>12
日雇いだしそんなものはなかったよ、同じ会社で何度もバイトしたら顔見知りぐらい出来そうだけど

[ 14 ]
非力なのに人の大きさほどのステージの床板持ち上げてひたすら敷いた時はしんどかった

[ 19 ]
まあ大学時代やって辞めた身やから
こういう裏の世界で雑に扱われる経験するのはいいことよ
設営やる時は初日かライブ前日で当たるように祈ってた

[ 21 ]
>>19
いい経験にはなったけど、それで指飛んだらシャレにならないね
気を付けんと

[ 20 ]
誰も見てないけど今日の教訓を書いとこ
・日雇いの肉体労働では自分から動こうとするな
・ちょっとでもわからない作業は相手が引くぐらい質問攻めにしろ
・大ケガしても誰も責任取ってくれない、自分の身は自分で守れ

[ 22 ]
クズが来る前提の場所でマジメな振る舞いしても損する一方だからな

[ 24 ]
>>22
日雇いってそんなにクズゴミ前提の仕事なのか?

[ 23 ]
言われなかったから~~とか子供の言い訳

回り回って指失って損するの君なんだから
危ないと思ったらやらない、これ大事

[ 25 ]
>>23
本当それ
ましてや2度と会わない人間の評価を気にして結果ケガするとか愚の骨頂
嫌われときゃええねん、無能でええねん所詮日雇いなんだから

[ 26 ]
20代の頃に日雇い派遣でネット難民してた俺が
独断と偏見でランキング

辛かった日雇い派遣TOP3
1位 引越作業:不明瞭な指示、質問すると社員が怒鳴り散らす
2位 資材運び:単純に体を酷使、6人中3人が午前中でバックレ
3位 倉庫作業:カートに指定の商品を積む、時間過ぎるのが遅すぎる

楽だった日雇い派遣TOP3
1位 小売作業:レジメイン少し品出し、某100均は最高だった社員優しい
2位 入力作業:簡単なデータ入力、空調完備
3位 設営作業:イベントの設営、人数多くて手を抜いてもバレにくい

[ 27 ]
>>26
俺が行った設営は少人数だったからなあ
引っ越しとかその手の仕事って声出し命みたいなイメージあるけど、実際別に声大きくないしはっきりしてないし業界用語だしで訳わからないよな

[ 28 ]
力仕事系はアホしかこないだろうから社員がイライラして雑になるのは仕方ないとは思うけど一部のまともな人にもその対応しちゃうから悪評が広まって更にまともな人が遠ざかってると思う