AS20180427004935_commL
[ 1 ]
https://www.football-zone.net/archives/110375

西野ジャパンに何が欠けているのか? 長友の苦言に原口も同意「その通り」

スイス戦で敗れた後、長友は「何度も言っていますが、走る部分をもう一度、
みんなが意識を持つべきだと思う」と指摘。
サッカーのベースとなる“走り”が西野ジャパンに希薄だと持論を展開した。

 長友は前線の選手についても触れ、「僕が映像を見ているなかでは、ここは絶対スプリントで前に行かないといけないだろうというところで、
全然行けてないと感じたというのが率直な意見です」と本音を吐露している。

 そうした意見に同調したのが原口だ。「その通りだと思います。今のサッカーは、本当にスプリントしないと点が取れない」と口にしており、
暗に西野ジャパンの“スプリント不足”を認めている。

「一人ひとりがもっと走らないといけない」

 冷静なトーンのなかに思いを込めた原口の言葉は、今の日本代表に足りないものを物語っている。

[ 2 ]
恥ずかしくないんか

[ 4 ]
泣いても帰ってこないぞ

[ 5 ]
年だから走れないんよ

[ 6 ]
なにげに今夜の試合楽しみにしてるやつ
ワイやで

[ 11 ]
>>6
ワイもや
どんな無様見せられるか楽しみ

[ 16 ]
>>6
何時から?

[ 26 ]
>>16
確か10:00KO

[ 36 ]
>>26
試合開始とともにノックアウト

[ 279 ]
>>6
アンチすら無言になるくらいボッコボコに負けてほしい

[ 9 ]
弱者のサッカーとしてパスカウンターに賭けるしかないのはわかる
ほならねなんで相手のDFが戻るまでコネコネしてるのかと言いたい

[ 17 ]
>>9
あんなんアリバイ作りやん

[ 21 ]
>>9
走ったら疲れるやろ

[ 341 ]
>>9
パスサッカーは弱者のサッカーじゃないぞ
むしろパスの精度速さ、連携、戦術全てが相手を上回ってないと成立しない強者のサッカー

[ 10 ]
バカの集まりか

[ 12 ]
イタリアとかアルゼンチンみたいに世界で一目置かれていてそれなりの実績があるのなら「自分たちのサッカー」にこだわるのもわからんではないけどクソざっこの日本が誰も理解できない「自分たちのサッカー」にこだわるのはなんなん?

[ 39 ]
>>12
自分達のじゃなくて本田のサッカーやな
本田でもできる戦術のサッカー

[ 190 ]
>>12
使える言い訳だから
これ言っとけば周囲に納得してもらえる

[ 13 ]
ハリル「もっと走ろう」

プロフェッショナル「疲れるからヤダ!あいつクビにして!」

長友「これもしかして走らないから勝てないんじゃね?」

原口「かもね」

[ 14 ]
スプリントしたら壊れる言うとったプロフェッショナルおったような

[ 256 ]
>>14
あいつ今壊れてる

[ 15 ]
今更走りこみ足らない事に気付くって部活か何か?

[ 23 ]
>>15
ダルビッシュ有さんより進んでるのでセーフ

[ 224 ]
>>15
部活なら始めにするのが走り込みなんだよなぁ

[ 299 ]
>>224
そもそもスポーツはなんでもスタミナあってなんぼやろ

[ 18 ]
どうしたら先生が帰ってきてくれるか学級会で考えよう

[ 19 ]
ワイはサッカー初心者なんやが
なんでハリル交代したん?
マジでわからん

[ 42 ]
>>19
コミュニケーションが採れない指導者が必要ですか?
日本人の武器である和がハリルJにはなかった

[ 145 ]
>>42
馴れ合ってるだけなんだよなぁ
もっと内部分裂した方がサッカーやってるより盛り上がるという事実

[ 413 ]
>>19
そりゃサークルにガチコーチ来たら冷めるやろ

[ 727 ]
>>413
言い得て妙

[ 623 ]
>>19
お前とバスケやるの息苦しいよ

[ 20 ]
アジア枠に8枠とかいう日韓豪フリーパス券
イランサウジアラビアあたりもほぼ確定

[ 46 ]
>>20
タイと中国が最後の枠争うレベルだなこれ

[ 32 ]
本気でやって負けたらダサいし恥ずかしいからね
こんなんネイマールに煽られて当然やん